北総地域で節分と言えば成田山、お帰りの際は印西市へどうぞ。

北総地域で節分と言えば成田山ですね(´・ω・`)

毎年、NHKでも中継されるので「節分=成田山」と強いイメージをお持ちの方も多いかと思います。

新年のお参りの次くらい、成田山での超ビックなイベントとなります。今年も、白鵬関をはじめ市川海老蔵などの著名人が豆まきにやって来ております。本日は天気の良い日曜日ともあり、きっと、多くの印西市民が成田山へ豆まき見物に行ったことと思います。恐らく、会場は激コミだと思います。

我が家は、もう数年くらい前から行かなくなりましたが…うちの両親も今年こそは豆を受け取ると意気込み、いい歳してキャキャと会場ではしゃいでいた口でした。印西市民でない方も参拝を終えたら、ぜひ、千葉ニュータウンにお買い物や食事にでも立ち寄り、現在の印西市内の様子をご覧ください。

印西市をはじめて訪れた場合…

現実とイメージの大きなギャップに驚愕

することでしょう。

ニュース映像や各種メディアの報道で伝えられるものと、実際に自分の目で見たものとでは、やっぱりぜんぜん違いますからね。おすすめはBIGHOPです。

成田山は無病息災、開運厄除、恋愛成就、商売繁盛、交通安全、先祖供養に水子供養とさまざまなご利益に応じたお堂があります。仏教界のディズニーランドと呼んでも差し支えないでしょう。もう全部の運気をまとめてアップさせたいと言う方は「全てのご利益に対応しています」を謳う大本堂へ赴くと良いでしょう。

by 印西太郎

印西花火大会の失敗の原因はUFO(´・ω・`)