近くなる成田市と印西市

千葉北道路(国道464号)の成田方面延伸工事が一部完了します(´・ω・`)

現在、国道464号は印旛沼を超えた少し手前の成田市船形地区までしか接続されていません。

車でイオンモール成田や成田山へお出かけの際は、船形地区からは田園地帯の中をクネクネと向かわねばなりません。成田空港までとなるとまだまだ遠い道のりです。一日も早い空港自動車道までの直結が待たれます。

しかし、来月の三日…

ひな祭りの日に部分開通します!!

とりあえず、船形地区から押畑までの4kmほどの区間が部分開通します。押畑は成田市の中心街の北部に位置する地区で、国際医療センター成田病院はじめイオンモール成田がある場所です。また、少し南側には成田山もありますので、医療、ショッピング、観光が十二分に享受できるようになります。

押畑から成田空港までは、いちおう、国道408号など整備された幹線道路は別にありますので、印西市から空港までの時短化も今よりもさらに進むものと思われます。現在のようにクネクネと走る必要もなくなります。押畑から空港自動車道手前までの区間が後は残された部分となります。

我が家では、ひな祭りの日はちらし寿司と決めております。今年は千葉北道路部分開通を祝してケーキも焼こうと思います。たまには、イオンモール成田にも行きたいですし、買い物がてら成田山への参拝もしたいですね。逆に、これまで以上、成田市民が千葉ニュータウンへお買い物にやって来るようになるかもしれませんね。

印西市と成田市を結ぶ太いパイプになるものと期待できることでしょう(´・ω・`)

by 印西太郎

印西花火大会の失敗の原因はUFO(´・ω・`)