千葉県南部の一日も早い復興をお祈り申し上げます(´・ω・`)

相次ぐアルバイト店員による不適切な動画投稿

隠れインフルエンザによる行動異常ですかね(´・ω・`)

今週はじめ、回転寿司でおなじみの〇ら寿司でバイトテロが発生しました。

事件の詳細な内容については差し控えさせて頂きますが…とある店舗のアルバイト店員が、調理場で衛生上たいへん問題のある行為を行い、その様子を映した動画をSNSへ投稿したものでした。

動画は瞬く間に拡散して、後は言わずもがなです。

この動画を見てしまったら…たぶん、〇ら寿司には二度と行きたくなくなるくらいインパンクトのあるものです。すでに一部のマスコミでも取り上げられ、ご存知の方も多いことでしょう。

これに対して、〇ら寿司の本部はカンカンです。当然です。

本日、〇ら寿司の本部は…

バイトテロ史上初の刑事と民事によるダブルコンボ対応を発表

しました。

今年に入ってから、大手フランチャイズなどの店舗で不祥事が相次いでいます。

先日も、〇ブンイレブンのとある店舗で同種の事件が発生しております。このため、〇ら寿司は相次ぐバイトテロに対して「当社が一石を投じる」と宣言、徹底して追い詰める姿勢を明らかにしました。

ひと昔くらい前でしょうか…

冷蔵庫の中に潜り込み、その様子を映した動画をSNSに投稿した結果、店舗が閉店に追い込まれ、2000万円の損害賠償を請求をされた人がいました。

うろ覚えですが、別の何かの事件では、億単位請求されてしまい、クビを吊って自〇した人もいます。大きな機会損失も発生していることでしょうから、今回は、こんなもんじゃすまないでしょう。

もう、下手をすると…

自分の臓器をすべて売り払ってもぜんぜん足らない

状況な気がします。

消費者としては、ぜひ、〇ら寿司には徹底的にやって欲しいと思います。

〇ら寿司の対応次第では、こんな時に変な話かもしれませんが、災い転じてナントカになると思います。逆に、消費者から大きな信頼を獲得して商機に繋がることでしょう。

それにしても…どうも、この手の問題は模倣されやすい傾向にあるようです。

同じことをやらかすチャレンジャーが絶えません。当面の間、フランチャイズ系の食品は口にするのは控えた方が良いかもしれません。

自分は吟味した食材しか買わん(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西花火大会の失敗の原因はUFO(´・ω・`)