映画・ドラマ・CMのロケ地として登場する印西市

意外な部分で全国から注目を集める印西市(´・ω・`)

印西市と言えば、多くの方は千葉ニュータウンをイメージされることでしょう。

また、えらいカチコチに固まった地層地帯で、やや標高のある台地の上にある自治体でため、地震や台風などの災害に強く、データセンターやら巨大物流基地などの重要施設が集まっております。

そして、最大の売りは、首都圏屈指の医療設備を整えた印旛日本医大でしょう。印西市は住みよさのみならず、医療面でも日本一安心な自治体なのです。

そのためなのかどうか知りませんが…

テレビドラマ「コードブルー・ドクターヘリ緊急救命」や「ブラックジャックによろしく」など、医療系ドラマのロケ地としても注目を集めています。

印旛日本医大がロケに全面協力しており、同大に配備されているドクターヘリの実機も登場して来ます。

もう、なんか…

朝日航洋のドクターヘリ大人気状態!!

です。

印西市のインド風自虐PR動画でも、主人公のインド人青年がドクターヘリから飛び降りるシーンを演じるなど、各方面から引っ張りだこ状態です。

ちなみに、自分は子供頃、西部警察(テレビ朝日系列)でド派手なアクションシーンをやってのけていた朝日航洋のヘリを見て「きっと、テレビ朝日のドラマ撮影専門の航空会社なんだ」と固く信じておりました。

(朝日航洋とテレビ朝日は何も関係ありません)

もちろん、医療系ドラマのみならず、印西市ではさまざまなジャンルの映画やドラマ、CMのロケ地として何気に多く登場して来ます。

ビックホップはもとより、北総線の千葉NT中央駅や印西牧の原駅もロケで多数登場しております。

たぶん…

印西市内の北総線の駅舎は少し独特な外観とデザインをしているので

お気づきの方もいることでしょう。

何かの機会で北総線に乗り、印西市内を通過した際、車窓から「あっ」と思ったことのある人は…首都圏にお住まいの方ならわりと多いと思います。

このように、印西市と市内の各事業所は、ロケ地の提供に躍起となっております。

女優の真木よう子の出身地としても知られ、住みよさランキングで日本一の座に輝く千葉県印西市ですが…

実は、今後も末永く、みなさまがご覧になる映画やドラマ、CMなどに、鬱陶しくない程度、何気にチラチラと映り込む自治体として密かに注目され続けることでしょう。

そう言えば、映画やドラマの撮影は盛んだけど…

印西市の御当地アニメは今のところないな。もしも、アニメが制作されるとしたら、インドっぽい感じのする並行世界の印西市で、ピンクのアレが四苦八苦するドタバタ喜劇だろうかorz

印西市の御当地アニメの誕生に期待(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
インザィアン、嘘つかない(´・ω・`)