映画・ドラマ・CMのロケ地として登場する印西市

意外な部分で全国から注目を集める印西市(´・ω・`)

印西市と言えば、多くの方は千葉ニュータウンをイメージされることでしょう。

また、えらいカチコチに固まった地層地帯で、やや標高のある台地の上にある自治体でため、地震や台風などの災害に強く、データセンターやら巨大物流基地などの重要施設が集まっております。

そして、最大の売りは、首都圏屈指の医療設備を整えた印旛日本医大でしょう。印西市は住みよさのみならず、医療面でも日本一安心な自治体なのです。

そのためなのかどうか知りませんが…

テレビドラマ「コードブルー・ドクターヘリ緊急救命」や「ブラックジャックによろしく」など、医療系ドラマのロケ地としても注目を集めています。

印旛日本医大がロケに全面協力しており、同大に配備されているドクターヘリの実機も登場して来ます。

もう、なんか…

朝日航洋のドクターヘリ大人気状態!!

です。

印西市のインド風自虐PR動画でも、主人公のインド人青年がドクターヘリから飛び降りるシーンを演じるなど、各方面から引っ張りだこ状態です。

ちなみに、自分は子供頃、西部警察(テレビ朝日系列)でド派手なアクションシーンをやってのけていた朝日航洋のヘリを見て「きっと、テレビ朝日のドラマ撮影専門の航空会社なんだ」と固く信じておりました。

(朝日航洋とテレビ朝日は何も関係ありません)

もちろん、医療系ドラマのみならず、印西市ではさまざまなジャンルの映画やドラマ、CMのロケ地として何気に多く登場して来ます。

ビックホップはもとより、北総線の千葉NT中央駅や印西牧の原駅もロケで多数登場しております。

たぶん…

印西市内の北総線の駅舎は少し独特な外観とデザインをしているので

お気づきの方もいることでしょう。

何かの機会で北総線に乗り、印西市内を通過した際、車窓から「あっ」と思ったことのある人は…首都圏にお住まいの方ならわりと多いと思います。

このように、印西市と市内の各事業所は、ロケ地の提供に躍起となっております。

女優の真木よう子の出身地としても知られ、住みよさランキングで日本一の座に輝く千葉県印西市ですが…

実は、今後も末永く、みなさまがご覧になる映画やドラマ、CMなどに、鬱陶しくない程度、何気にチラチラと映り込む自治体として密かに注目され続けることでしょう。

そう言えば、映画やドラマの撮影は盛んだけど…

印西市の御当地アニメは今のところないな。もしも、アニメが制作されるとしたら、インドっぽい感じのする並行世界の印西市で、ピンクのアレが四苦八苦するドタバタ喜劇だろうかorz

印西市の御当地アニメの誕生に期待(´・ω・`)

by 印西太郎

関連記事

これが印西市のふるさと納税返礼品だ!!全国に向けた反撃の狼煙か!?

印西市はふるさと納税県内ワースト2位らしい(´・ω・`) 木下せんべいや市内で穫れたお米、印西メロンに船尾スイカといろいろあるんですが… うーむ、何か決定打が欲しい。 そんな訳で、印西市は返礼品にハズキルーペを採用しました。 印西市内に本社のある神田通信工業が製造、販売する眼鏡型ルーペです。舘ひろしのCMで有名なので、わりとご存知の方も多いと思います。 コレ …

印西市のバス路線

車がないと生活できないと言われる千葉県印西市(´・ω・`) たしかに、印西市で暮らすなら車はあった方が良いでしょう… しかし、印西牧の原地区のように車なんかなくても余裕で生活できるエリアもあります。 また、印西市は東西を軸を開発が進められた歴史的な経緯があるため、どうしも、南北の移動が不得手なイメージがあります。でも、現状において、バス路線もかなり拡充されて …

夏夜の謎・外は涼しいのに家の中が暑いのはどうして?

日本一日当たり良好物件の多い印西市(´・ω・`) やっぱり、家を買うなら日当たりの良さは絶対に外せません。 最近の家ともなれば、屋根の上に太陽光パネルを搭載しているのは珍しくありませんので、やはり、その機能もフルに発揮させたいものです。 しかし、印西市は本当に日当たりが良過ぎるので、夏の夜ともなれば、ある不思議な現象に悩まされます。いや、別に印西市だけに限っ …

印西市おすすめのデートスポットは観覧車そらっぱ(´・ω・`)