千葉県松戸市の公立小学校教員による斬新な児童虐待事件

千葉県松戸市が注目を集めているようです(´・ω・`)

一部メディアの報道によりますと、小学校教員による信じがたい児童虐待事件が起きていた模様です。

松戸市と言えば、現在も世間を騒がせている女児虐待死事件でおなじみの野田市の南側…ちょうど、流山市をはさむ感じで隣の隣にある自治体です。ちなみに、自分も松戸市に住んでいたことがあります。

なんでも、三年前、同市内にある常盤平第一小学校と言う学校で…

担任教諭が教室で一人の児童を羽交い絞めにして別の児童に全力で殴らせた

というトンデモない暴行、虐待事件が起きていました。

胸を強打され苦しむ児童に、教師は「学校から出ていけ」と罵倒しました。結果、殴られた児童は不登校へ追い込まれます。しかしまた、どういう経緯でそんな理不尽かつ不可解な事件が発生したのでしょうか?

なぞです。

被害にあった子は、どうもイジメに遭っていたようです。

当日、とうとう堪忍袋の緒が切れた形で相手に反撃してしまったことから、学校内で暴力を振るったと言うかどで教師が立腹、この子を叱ります。

この教師は…

いかなる理由があろうとも暴力を振るうのは悪い

と、前後関係を確認することなく説教。

ま~あ、たしかに…いかなる理由があろうとも暴力は絶対にいけませんね。はいはい。

でも、教師は今回被害にあった子を羽交い絞めにして、反撃を受けたイジメっ子に殴り返すよう指示を出し、今回発覚した事件に至ります。なんか意味不明orz

おいおい、暴力反対じゃなかったのか?

そもそも、普通、両方から事情聴取くらいはするでしょう。でなくても、昔ならケンカ両成敗と言うことで両方をボコります。実にワケワカメです。イジメっ子側は一切お咎めなし。

素朴な疑問として…

先制攻撃はOKなのか?反撃はNGで反撃の反撃はOKなのか?

純粋にスゲ~~~~~~~~~!!と思う。

なんだ、この〇チガイは?

ただ、子供の異変に気づいていた親が、ボイスレコーダーを隠し持たせていたため、音声として証拠を押さえる事には成功していました。

しかし、松戸市側との対応に限界を感じたのか…遂に、その音声の公開にも踏み切りました。そして、三年経った今、事態が明るみとなり松戸市が謝罪に追い込まれたようです。

被害にあった子は現在も不登校のままです。

なんだか…

悪徳教師による児童に対する虐待やイジメが横行

している印象が拭えません。

常盤平第一小学校はプリズン・ブレイクで描かれるような刑務所みたいな校風の学校なのか?

本当に理不尽で胸クソの悪くなる話です。

ただ、音声のみの証拠であるため、イジメの延長上で起きた事件なのかどうかは断定できません。また、憶測の域を出ない部分もあるため、慎重に見極める必要はあると思います。

子供のよくありがちなケンカかもしれません。

現状においては、児童間のトラブルの原因と経緯は詳細不明とした方が妥当でしょう。

しかし、その件と教師が児童を羽交い絞めにして他の児童に殴らせた件は別々の問題として扱うべきです。

どのような経緯があったにせよ、事実ベースでは…

教師が学校内で悪質な暴行事件を起こしたのは明白

です。

大人が子供と同レベルの思考になって子供と同じ事をやってどうすんの?

話の流れから、体罰とかそういう次元の内容ではありません。同じ暴行事件でも、町田総合高校の教師によるワンパン事件とも性質の異なるものです。

これでは…

野田市で起きた女児虐待死事件の犯人の父親と同じメンタリティのサイコパス

です。

こんなしょーもない大人が学校の先生なんて普通に恐ろしい。

現在、事件に関わった教師の実名が晒される等、ネット掲示板やSNSの各方面で炎上中です。教師の苗字はとても珍しいものであったので調べてみたら…

どうも、九州地方出身の人のようですね。

出身地などの情報は出ておりませんので、それこそ憶測の域ですが…

また田舎者による犯行か(´・ω・`)

印西市を「いんにし市」とか「いんせい市」なんて読んだ事のある人は手を上げなさい(´・ω・`)