自虐ほど宣伝効果の高いものはない

三重県志摩市にある志摩スペイン村が話題を呼んでいます(´・ω・`)

人気のなさと来場者の少なさを売りにした同園の自虐宣伝広告が密かな注目を集めています。

なんでも、混在していないアミューズメントパーク、園内はスカスカ状態なので、アトラクション利用し放題と称し、先日より同園の公式サイトでイベントらしきものを実施中です。

首都圏でも”史上最低の遊園地”と自ら宣伝アピールした遊園地もありました。

〇島園だっけ?うろ覚えですが、当時はインターネットなんてものはありませんでしたので、新聞にデカデカとそんなキャッチコピーの広告を掲載していた記憶があります。

 www.parque-net.com
志摩スペイン村はまさに!学生スキ(好き!!空き?!)放題パーク|志...
https://www.parque-net.com/student/
志摩スペイン村はまさに!学生スキ(好き!!空き?!)放題パーク 伊勢志摩近鉄リゾート 志摩スペイン村

同園のWEBサイトを見ていて、自分もスペイン村にむしょ~に行きたくなりました。

こういった姿勢は、世間一般的に…

開き直りとも言いますが自分の弱さを曝け出す勇気のある者が最強

だと思います。

やっぱり、世の中、開き直ったもん勝ちだと思います。

東京都練馬区を筆頭に、今、全国で自虐宣伝による地域新興、町おこしがブームの兆しを見せつつあります。

本サイトでは…

自分の悪い部分も認めてそれを逆手に取るくらいの度量があるのが真の郷土愛

だと確信しております。

だから都会自慢に終始する見栄っ張りな上京ボーイは弱い(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西市を「いんにし市」とか「いんせい市」なんて読んだ事のある人は手を上げなさい(´・ω・`)