野原ひろし的な夢の生活を実現された方へのお願い

Tweet  FB  B!  LINE

住宅の販売攻勢で活気づく千葉県印西市―

現在、不動産業界は〇オパレス問題で激震が走っているようですが…

とりあえず、印西市はそんなものと無縁のようです。今月に入ってから、成田線沿線の自分んち近くでも宅地造成の工事が始まるなど、印西市で開発を手掛けるデベロッパーは強気の姿勢を崩しておりません。

やっぱり買う人がいるんでしょう。

このサイトに来てくれる人の中にも、すでに契約を済ませ、今春から印西市で生活を始める予定のある方もいると思います。最古参の新住民として、先輩面して言いたい訳ではありませんが…

人生で一番大きな買い物をした時期は気も無駄に大きくなっているもの

です。

最近の建売住宅ともなれば、最初から太陽光パネルが設置済みであるのは珍しくありません。

ついうっかり、ウン百万円もする蓄電池システムまで追加購入することがないよう注意しましょう。よく慎重に考えてから購入しましょう。

電気に魂を奪われてはいけません。

自分のように自宅で事業を営んでいて、自宅内にサーバが複数台あるだとかと…何か特別な理由でもない限り、ぶっちゃけ、そんなものは一般家庭に必要だとは思えません。

自宅をデータセンターにでもしたいならそうすると良いでしょう。もっとも、SOHOであれば一台数万円程度の無停電電源装置を設置すれば十分事足ります。

ところで…

一戸建ての住宅で住むとなると、お子さんにせがまれて犬や猫なんかを買う方も少ないと思います。ジョイフル本田のペットセンターに行くと、可愛らしい犬や猫、ウサギなんかが売られています。

パパ!!犬が飼いたい!!なんて言うお子さんに…

そうか、そうか、よし!!ついでだ!!番犬にもなることだろうし買うか!!

なんて展開になりがちです。

自分も印西市に転入したての頃は、近所で犬や猫を飼い始める人が多くいました。

成田線沿線も高齢化が進んでおりますので、飼っていた犬猫がお星さまになっても、さすがに新しい犬猫を買う人は少ないようです。

お子さんには”小さなな命”を守る責任がある点を重々教え、再考を促しましょう。

保健所で殺処分される犬猫の数も尋常じゃありません。

人生で一番大きな買い物をした時は、蓄電池システムと犬猫などのペットを、その場の勢いでついうっかり購入する決定をしないようお願いします。

家族会議はそれまで以上、慎重な姿勢で開きましょう。

とま~あ、以上はあり来たりな話です。

犬猫を飼うのは各ご家庭の自由です。でも、犬の落とし物はきちんと処分しろよな。

迷惑だわorz

道の端っこでならまだ話は分かりますが…道の中央ど真ん中にストライクにやらせるヤツが何人か近所にいた。

どんな神経してるんだ(´・ω・`)

印西市は印旛沼の西側にあったから印西なんだからね(´・ω・`)