千葉県南部の一日も早い復興をお祈り申し上げます(´・ω・`)

環境が変われば趣味は見つけやすくなると思う

博報堂の調査によると日本人の無趣味率が増加しているそうです(´・ω・`)

印西市民の自分としては、にわかに信じがたいんですけどorz

確かに、趣味を見つけられず、何をしていいのか分からないなんて人は多いですが…印西市で暮らしていると、やりたい物やしたい事で頭がいっぱいになります。

印西市は本当に趣味が見つけやすい自治体だと思います。

自分の場合…アウトドア系は、ロードサイクルと競歩っぽいウォーキングの二つ。インドア系は、アクアリウムと園芸、日曜大工、料理、オンゲーの五つ。そして、ブログの制作と運営も含めれば、かなりの数になります。

たまにアロマテラピーなんかもやってます。

自分はおっさんですが、パティシエの真似事をしてケーキやら菓子を作るのも好きですね。

印西市内のスーパーなどの製菓材料コーナーで、商品を探している変なおっさんがいたら…それは自分です。我ながら変態レベルだとは自覚はしております。

松戸市に住んでいた時は、パチンコと競輪だけが楽しみだったな。

趣味らしい趣味なんて持ってなかった。でも、印西市に戻って来てからはパチンコは一切やらなくなった。

日本人の無趣味率増加の原因として、可処分所得の低下云々が指摘しておりますが…千葉ニュータウンのダイソーなんかに行けば、ローコストの趣味が見つけられます。

通常のダイソーよりめちゃデカいorz

牧の原モアにあるお店ね、格安で趣味を見つけたいならココおすすめ。

とりあえず、印西市に転入したての無趣味な印西市民の方は、ジョイフル本田やスポーツデポを散策して見ると良いでしょう。

周囲にも趣味を持った印西市民が多いと思われます。もしも身近な印西市民から誘いを受けた場合は、そこは億劫がらずに一度くらい行って見ましょう。

印西市に住んでいるとイヤでも見つかると思う(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西市の小学校ではインド式計算法を算数の授業で習うらしい(´・ω・`)