印西市の関連ブログが増える事を願う

Tweet  FB  B!  LINE

町おこしは情報発信からその第一歩が始まります(´・ω・`)

ブログやTwitter、YouTubeなどによる情報発信はとても有効的な手段と言えるでしょう。

先週も、cnt2portalと称する千葉ニュータウンの私設ポータルサイトなるものまで誕生!!これは公式なのか!?謎ではありますが、印西市の関連ブログを集めているようです。

今後のcnt2portalの発展に期待です。

そんなわけで印西市/千葉ニュータウンをより発展させるためにも、印西市の地域情報なんかを扱った関連ブログが増える事を願います。

現在、印西市にお住まいの方で、自分もブログをやってみよう!!情報発信をしてみよう!!とお考えの方は、どうぞ気軽にはじめて欲しいと思います。

週一や月一ベースの記事投稿だって構いません。

空時間を利用する感じで無理せずやって欲しいと思います。

多くの印西市民がたくさん情報を発信することで、全国からさらに注目を集め魅力的な街として効果的にアピールする事ができます。ブログサービスにもいろいろありますが、はてなブログがお勧めでしょう。

自分の場合、事業と兼用する形になりますが、レンタルサーバ上で印西FeverのブログをWordpressで動かしています。一般のブログサービスより、さらに突っ込んだものをやって見たいと思うならWordpressも良いでしょう。

これはあくまでも個人的な見解ですが…

WordPressは現在バージョン5と大きな進化を遂げており、検索エンジン世界大手のGoogleもWordpressの開発支援に乗り出しておりますので、将来性はあると見ております。

一部で、Wordpressの将来性に疑問視する声もありますが、少なくとも、後10年くらいは廃れる事はないだろうと見ています(たぶん)。

いずれにせよ、多くの参加者が現れることを願います(´・ω・`)

by とある印西市民の逆襲

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。

関連コンテンツ

いんざい君の画像を使いたいんだけど市役所に使用許諾申請しても速攻却下だろう(´・ω・`)