北海道胆振地方で最大震度6弱

21日夜、北海道でまたしても大地震が発生しました(´・ω・`)

去年9月に発生した北海道胆振東部地震(最大震度7)の影響によるものなのか…

厚真町で震度6弱、札幌市内でも震度5が観測される等、再び、胆振支庁を中心に大きな地震が襲いました。今後、数日間は同程度の余震も懸念されるため、予断を許さない状況と言えるでしょう。

そんな中、今回の地震について、いろいろ憶測が流れています。

地震との因果関係が指摘されているスーパームーンが19日夜にあったとか、人工地震ガーとか…本当に想像力の豊かな方々がいます。

たしかに、月の潮汐力が地球の地殻に与える影響はゼロではありません。

しかし、スパムンと地震の関係性は科学的に証明されておりません。また、人工地震なんて言う人は、集団ストーカー被害者と兼業している場合が多いので注意しましょう。

陰謀論者なんて究極のひま人で…

小人閑居して不善をなす

です。

高学歴な人でもそういった話を素で信じてしまうのですから恐ろしいものです。

その高学歴なはずの元首相で、現在何をやっているのかよく分からない鳩山由紀夫氏のツイートがネットで話題を呼んでおります。ほとんど炎上状態と言ってよいでしょう。

自分の政治的立ち位置は中道・中立なんで深くは知りませんが…

右寄りな方々からは、えらい人気のない人物としてネット上でたびたび槍玉に上げられています。

そんな自分から見ても、流石にこれはないだろうが率直な感想です。でも、これは決して特殊な事例ではないと思います。学校の教師なんかにも、こんな感じの人はわりと多くいます。

この人は…東京都文京区出身で、北海道の選挙区から政治家になった人なんだね。

地方を食い物にした東京の恥さらしだわ(´・ω・`)

by 印西太郎

いんざい君の画像を使いたいんだけど市役所に使用許諾申請しても速攻却下だろう(´・ω・`)