土曜日の配達をやめます、郵便局の憂鬱

郵便局も深刻な人手不足にはお手上げの様子です(´・ω・`)

郵便局に限った話ではありませんが、物流業界はとにかく人手が足りません。

日本郵便は、現在の日曜祝日に限定した通常配達業務の取り扱い休止を、土曜日にまで拡大する方向で検討しているようです。もしも、これが実現すれば、郵便局も週5日制が基本になります。

今回は、もろもろの大人の事情により、郵便業務を管轄している総務省が、土曜配達休止を盛り込んだ郵政法改正案の国会提出を見送りましたが…

おいおい提出される見通しなので、現実味のある話となっております。

もう郵便配達は平日限定で構わないと思います。

今は、コンビニ受け取りだってできるのですから、平日は自宅不在の人でも困らないはずです。

現状において…

郵便局の土曜配達休止やコンビニ24時間営業廃止に異を唱えとるのは東京の田舎者

だと思います。

コンビニの24時間営業もそうですが、無理をしても必ず組織の中で歪みを生み出し、次なるバイトテロブームを引き起こすだけなのは想像に難くありません。

荷物を壊されたり、食中毒にさせられたら、利用者としてもたまりません。

これまでは面白半分によるものが大半でしたが、今後のバイトテロの傾向として、会社に対する不満を動機とした陰湿なものへ徐々にシフトして行く事でしょう。

黒いアレでおなじみの某宅配便のクール便常温仕分問題も、会社に対する不平や不満が業務態度に形となって現れただけに過ぎません。

あの会社はほんとに終わってます。

ああなる前に、日本郵便は過剰なサービスをとっととやめるべきです。

なんだかんだ信頼の郵便局ですから(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西市は印旛沼の西側にあったから印西なんだからね(´・ω・`)