出会いと別れの季節

卒業シーズン到来ですね(´・ω・`)

印西市内にお住まいの方でも、今月、お子さんが学校を卒業すると言う人も多いと思います。

自分はおじさんなので、卒業と言われると、斉藤由貴とか菊池桃子の例の歌が脳内に蘇ります。卒業は次なる道への第一歩となりますので、今月は来年度の新生活に向けた準備の時期ともなります。

今の時期、千葉ニュータウンをほっつき歩いていると、テレビCMでおなじみの引越会社のトラックを頻繁に見かけるようになります。

先週だけでも〇ート引越センターとか引〇社のトラック…何度か見かけたな。

これから印西市に転入して来る人、転出して去る人…

いろいろいる事でしょう。

転入して来る人は熱烈に大歓迎します。ようこそ!!千葉県印西市へ!!です。これから共に印西市/千葉ニュータウンの発展のために戦いましょう。

一方で印西市を去ると言う方には、以下の言葉を贈りたいと思います。

全国から訪れる県民達よ
この自治体の住みよさを守るために印西市民が
いかに奇想天外な郷土愛をもって奮闘し
そして自虐したかを伝えられよ

自分が個人的に尊敬するチェスター・ニミッツ提督の言葉を…

ちょっとだけ変造して、最後のお別れの挨拶としたいと思います。会社の人事異動による転勤かもしれませんし、印西市よりも住みよい場所を見つけたのかもしれません。

でも、印西市/千葉ニュータウンでの生活は忘れないでいて欲しい。

次なる新しい土地での生活もお元気に(´・ω・`)ノシ

by 印西太郎

関連記事

WordPressの今後について思う事

破竹の勢いで発展する千葉県印西市(´・ω・`) その印西市に関連するブログも絶賛増殖中の模様です。 多くの印西市民が印西市の情報を発信し始める事で、印西市/千葉ニュータウンの発展をさらに促進させるものとなる事でしょう。ぶっちゃけ、ブログの内容なんか趣味でも何でもいいと思います。 とにかく、印西市民として情報を発信する姿勢が大切だと思います。 ところで… ブロ …

山手線の新駅名がアレな件について

東京と成田の間で躍進する千葉県印西市― 良い感じに都心と国際空港の間に位置しておりますから、今後も首都圏のニュータウンとして、物流やIT関連を中心としたビジネス街として成長を続ける事でしょう。 そのため、印西市民の多くは千葉都民です。北総線で都心まで一直線です。千葉ニュータウン住まいの方ともなれば、丸の内や新橋、品川界隈あたりに勤務されている方が大半でないか …

千葉県南部で震度5の地震発生

本日3時20分頃、千葉県長南町で大きな地震がありました(´・ω・`) 震源も同町直下のようで、最大震度は5弱になるようです。 印西市でも震度4の揺れを観測し、自分んちの二階もゆっくりとした大きな横揺れを感じました。 ただ、本日、気温がかなり上昇して真夏のような陽気であったため、一階でクーラーを効かせて昼寝、爆睡していた父と母が「地震あったの?」だそうです。 …

印西市の小学校ではインド式計算法を算数の授業で習うらしい(´・ω・`)