出会いと別れの季節

卒業シーズン到来ですね(´・ω・`)

印西市内にお住まいの方でも、今月、お子さんが学校を卒業すると言う人も多いと思います。

自分はおじさんなので、卒業と言われると、斉藤由貴とか菊池桃子の例の歌が脳内に蘇ります。卒業は次なる道への第一歩となりますので、今月は来年度の新生活に向けた準備の時期ともなります。

今の時期、千葉ニュータウンをほっつき歩いていると、テレビCMでおなじみの引越会社のトラックを頻繁に見かけるようになります。

先週だけでも〇ート引越センターとか引〇社のトラック…何度か見かけたな。

これから印西市に転入して来る人、転出して去る人…

いろいろいる事でしょう。

転入して来る人は熱烈に大歓迎します。ようこそ!!千葉県印西市へ!!です。これから共に印西市/千葉ニュータウンの発展のために戦いましょう。

一方で印西市を去ると言う方には、以下の言葉を贈りたいと思います。

全国から訪れる県民達よ
この自治体の住みよさを守るために印西市民が
いかに奇想天外な郷土愛をもって奮闘し
そして自虐したかを伝えられよ

自分が個人的に尊敬するチェスター・ニミッツ提督の言葉を…

ちょっとだけ変造して、最後のお別れの挨拶としたいと思います。会社の人事異動による転勤かもしれませんし、印西市よりも住みよい場所を見つけたのかもしれません。

でも、印西市/千葉ニュータウンでの生活は忘れないでいて欲しい。

次なる新しい土地での生活もお元気に(´・ω・`)ノシ

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
自分は個人事業主だけど法人化したら会社名は西インド会社にする(´・ω・`)