住みたい街ランキングで千葉ニュー蚊帳の外!?ブランド確立は急務か!!

不動産情報サイトSUUMOの住みたい街ランキングが更新されました(´・ω・`)

2019年版の堂々の一位は…

やっぱり、なんだかんだ横浜市です。

続く二位は恵比寿、三位は吉祥寺と、もはや定番の顔ぶれとなっております。たしかに、住みたい街ランキングの上位陣の街は、どれも大変魅力的な街ばかりです。

東洋経済住みよさランキングで7年連続一位を獲得している我が印西市/千葉ニュータウンは121位とまったく振るいません。

やはり、住みたい街ランキングはアンケート方式による集計方法なので、統計データに基づくものと違い人々の持つイメージが順位を大きく左右します。

ゆえに、千葉県印西市のブランド力はまだまだと言ったところでしょう。住みたい街ランキングの上位に並ぶ自治体は、いずれもお洒落な要素が強く、そのブランド力は絶大です。

もう…

質実剛健で地味な印西市はまったく歯が立たない

ものと言えるでしょう。

流行発信力ともなると限りなくゼロに近い状況です。

数々の街ランキングで上位に食い込み全国にその名を轟かせている千葉県印西市ですが…

このランキングだけはどうにもなりません。印西市から全国に向けて、何かを湧き立たせるものを生み出さない限り、SUUMOのランキングでは永遠に最下層のままでしょう。

印西市は”住みよさ”ばかりが宣伝文句として前面に打ち出されがちですが…

何がどう住み良いのか具体的に突っ込んだイメージの確立が急務

な気がします。

お店がたくさんあるだとか、デカい病院もある、東京至近なんて…

印西市以外にも、そんな感じのする自治体は首都圏にたくさんあります。それらの自治体と差別化を図り、売りとなる特徴を本気で確立せねばならない時期と言えるでしょう。

そのためには、印西市インド化計画(のようなもの)は必須となります。

PRビデオの第二弾が待たれます。

やはり…

印西市はインド化路線以外に道はないのだ(´・ω・`)

by 印西太郎

関連記事

交通アクセス

目 次鉄道道路成田新幹線構想 鉄道 印西市の位置はわかった…で、具体的にどうやって行くの? そんな疑問に思った人のために、絵心がまったくない自分が交通アクセスのマップを頑張って書きました。黄緑色をして斜めったパズルのピースが印西市です。 どうしてパズルのピースで表現されているのかまでは疑問に思わないで下さい(´・ω・`) Yahoo!路線情報の乗換案内を参考 …

印西カースト

そんな馬鹿げたものがない千葉県印西市(´・ω・`) しかし、東京23区や横浜市など、あらゆる面において最先端であるはずの大都会で… なんか、住む場所により当てはめられる階級制度的なものが存在しています。例えば、大田区や世田谷区は東京カーストの最上位に位置付けられていますが、練馬区とか足立区は最底辺に見られがちです。 こう言ったものの多くは… 性根の腐った地方 …

とりあえず周辺自治体との立ち位置が決まった時代

周辺自治体との駆け引きの末に爆誕した印西市(´・ω・`) 住みよさ日本一の座を射止め、現在の印西市/千葉ニュータウンが形作られたのは… 事実上、黎明時代だったと言っても差し支えないでしょう。印西市のすべてはこの時代で決まりました。この際、白井市は印西市との合併を拒み、北総市は幻のままに終わりましたが… 今となっては、あれはあれで良かったと思います。 その代わ …

印西市を「いんにし市」とか「いんせい市」なんて読んだ事のある人は手を上げなさい(´・ω・`)