タワーマンションの勝利者

街ランキングで何かと注目を集める武蔵小杉(´・ω・`)

言わずと知れたタワマンの街で、首都圏に住む者なら誰しも一度は憧れると思います。

そんな武蔵小杉に関する最近の話題は、あまり良い内容でないものばかり目立つようになっています。急激な人口増加により、もろもろの問題が噴出。住みづらい街なんて声すら上がっています。

具体例を上げるとキリがありませんが…

朝夕の通勤時間ともなると、各階層はエレベータ待ちの住民で大渋滞。さらに、駅は周辺に林立するタワマン住民でひしめき合い、完全にストレス社会と化しております。

だったら、少しくらい遠くても、千葉県印西市の千葉ニュータウンや埼玉県などに住んでいた方が良いように思えてきます。千葉ニュー民は本当に悠々自適な毎日です。朝、イラついている人なんて一人もいません。

こんな感じで、最近の武蔵小杉は悪い噂話で絶えません。

しかし、武蔵小杉のタワマンに住む全住人がそう感じているとは思えません。中には、マイペースで悠々自適な暮らしをしている人もいます。

なんだかんだ…

高嶺の花の根本で暮らす超低層階住民こそタワマンの勝利者

と言えるでしょう。

エレベータを利用する際、自分の住む低層階のボタンを押すことに抵抗感を覚える人がいるなんて噂話を聞きますが…あんなものは都市伝説です。そんな人いる訳ないでしょう。

いたとしたら見栄っ張りの田舎者です。

タワマン低層階住民は、ためらう事なくみんな押してますよ。

すぐに地上に降りる事もできます。

なので、朝夕のラッシュ時は、同じタワマン住民の誰よりもいち早く行動することができます。朝降りる時は階段で、帰宅時はエレベータなんて感じの人もいます。

毎日の上り降りに四苦八苦する高層階の住民を横目に…

ではなく縦目か?それとも首を90度傾けて横目か?おお、大変そうだな~!!

って感じで優越感に浸れます。

高層階住民の中には、エレベータを利用する低層階住民に対する嫌味や嫌がらせがある等と言った噂話も聞きますが…それも都市伝説です。もし、そんな人がいたら真正の〇チガイか田舎者でしょう。

本当にそんな事があったら、警察に通報しても良いレベルです。

眉間にしわを寄せて「変な事言ってると警察に通報しまよ」「あなた頭大丈夫ですか?」で普通にOKです。管理費を支払っている以上、どの階に住んでいようが利用する権利はあります。

警察沙汰がイヤだと言う人は、何を言われてもじっと堪えましょう。

目的の階に到着したら、降りる間際に各階のボタンを乱打でもしてやれば良いのです。自分なら無言でそうしてやります。次からは何も言われなくなります。

ホントもう…

田舎者はなんでもかんでも上下関係をつけたがる人が多いですから

あながち、本当の話かもしれませんね。

現状における武蔵小杉は課題が山積しております。

しかし、縦型社会のタワマン街も見方や考え方を変えれば、大変住みよい場所になると思います。

タワマンに巣くう田舎者の声だけには惑わされてはいけません(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西市おすすめのデートスポットは観覧車そらっぱ(´・ω・`)