四国民よ…どんだけ東京が羨望の的なんだ!?

とある四国民のツイートが話題を呼んでおります(´・ω・`)

なんでも、四国民が理想とする四国の配置だそうです。

ご覧の通り、房総半島から東海地方にかけて四国が結合しております。やはり、なんだかんだ、四国民…特に、vs東京でおなじみの徳島県の東京に対する執着、執念はひとしおのようです。

どんだけ東京が羨望の的なんだorz

って…

なぜ、淡路島まで持って来る!!

うどん県民なんか、関東地方にやって来た時は「関西の方からやって来た」「大阪の方から来た」なんて素で言うくせに本当に変な話です。

ツイート主を誹謗するつもりは一切ありませんが、これは大阪に対する当てつけだと思います。

きっと…

大阪の嫉妬を誘い出したいのが本音m9(^Д^)

でしょう。

上のコラージュされた地図を見て、いつまで経っても関西の一員になれない四国…そんな積年に渡る歯がゆい思いがヒシヒシと伝わって来るのを感じました。

だが、大阪人はこれには痛くも痒くもないだろう。

それどころか、眼前の広がる”大阪海”の誕生に歓喜してお祭り騒ぎになるに違いない。

四国民よ…

現実を直視して、まずは、大阪と真正面の対決に挑め。

大阪を恐れるな。vs大阪の実現が先だ。大阪が怖いからvs東京で現実逃避してるのか?

そうじゃないだろう。ちがうだろう。

ところで…

淡路島は千葉県がもらっても良いのかい?

そもそも君らのものじゃないからね。

淡路島は千葉県が頂いた。

たぶん、四国八十八ヶ所霊場巡りにはまるマニアックな千葉県人が多数出現することだろう。うちのオヤジあたりが素でお遍路さんをやりそうだ。

自分も年一で四万十温泉に行くだろう(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西花火大会の失敗の原因はUFO(´・ω・`)