印西市民犬は性格もアレ

Tweet  FB  B!  LINE

犬は飼い主の性格に似るなんて言われていますが(´・ω・`)

ま~あ、これは当たらずとも遠からずだと思います。でも、ある一定の傾向は出ると思います。

やはり、飼い主のライフサイクルや周囲の環境が大きな影響を与えると思います。特に、印西市民の飼う犬ともなれば、その傾向は顕著なものとなります。

夕方ともなると、印西市内のあちこちの路上でワンちゃんを散歩に連れて歩く人が目立ちます。

なんだか、印西市内で暮らしている犬達は…

人懐っこく警戒心の薄いマイペースな性格をした犬が多い

気します。

以前書いた記事にもありますように…

印西市民はゆったりまったりとした超マイペースな性格の人が多いため、それが飼い犬にも影響を与えているのは間違いないと思います。

住宅街の道を歩いていて、ある家の庭から犬にワンワン吠えられた経験のない人はいないでしょう。

でも、印西市内の住宅街ではそう言った事はほとんどありません。

我孫子市や松戸市で暮らしていた時は、わりとそういった経験はありましたが、印西市ではほとんどありません。

なので…

印西市民犬は番犬としては無能

になると思います。

最近の新築だと、必ず防犯装置は付いているでしょうから、毎晩、稼働させる事をお勧めします。

庭木もボーボーにさせないよう、きちんと手入れをしましょう。

番犬としては無能になるけど…なんと言いましても、住みよさ日本一の自治体で暮らす犬です。

家族の一員としては最高な存在になるだろう(´・ω・`)

by とある印西市民の逆襲

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 地域ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ

関連コンテンツ

印西市を「いんにし市」とか「いんせい市」なんて読んだ事のある人は手を上げなさい(´・ω・`)