祝☆再選、明石市のおもろい前市長さん

ヒョーゴスラビアの明石市で市長選挙が行われました(´・ω・`)

市職員に対する暴言問題で、前市長である泉房穂氏の辞職に伴うものでしたが…

およそ、5000人にも及ぶ市民の出馬要請の署名により、当初は固辞していたものの泉房穂氏が立候補、本日の20時時点で再選が確実となりました(共同通信)。

一部メディアで、男泣きする同氏の映像も流れ、胸を打たれた方も多いと思います。

自分はこう言うの…

すごい嫌いじゃないですよ(´・ω・`)

もちろん、暴力や暴言はいけない。

でも、正義公道のない似非平和主義者なんかよりも、血の通った泉房穂氏の方が人間としてまともだと思うわ。少なくとも、職務怠慢職員の異議なんかより筋通ってるわ。

今の日本に、この手の政治家は稀有です。

同氏にチャンスを与えた明石市民の英断は素晴らしいと思います。

パワハラについては反省もしているようですし…

今後は血を沸騰させる事のないよう

己の魂に着火してメラメラと職務に邁進すれば良いかと思います。

同時に、報道のあり方にも大きな意識改革をもたらす契機となる出来事になれば良いと思います。やはり、切り貼り報道をされると、何が真実で正義なので見えません。

ひさびさに、清々しい気持ちの日曜日の夜となりました。自分ももらい泣きしてしまいましたorz

ともあれ…

ヒョーゴスラビアと明石焼きに栄光あれ\(^o^)/

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
インザィアン、嘘つかない(´・ω・`)