印西市民のブログ

もうすぐ新年度が始まりますね(´・ω・`)

この記事をお読みになっている方の中にも、今春から印西市/千葉ニュータウンで新しい生活を始めたと言う人も多いと思います。きっと、引っ越し作業を終え一段落しているところでしょう。

新しい街の情報を求め、印西市民のブログを手当たり次第に貪っているかもしれません。

どのブログが一番頼りになるのか?

とりあえず、本サイトのサイドバーで掲載してあるブログ一覧が信頼できるブログですが、より多くのものを求めるなら、CNT-Portal !!!を覗いて見ると良いでしょう。

多くの印西市民のブログが紹介されています。

今後、さらに提供される情報も増えて行くものと思われます。

ちなみに、この印西Feverは…

印西市の地域情報サイトと言うよりは印西市民の心のサプリメント

になることを目指しています。

だから、書いてある内容はあまり間に受けず受け流して下さい。

ひらたく言ってしまうと、印西Feverは印西市で一番信頼できない印西市民のブログとなります。千葉県や印西市のディスりなんかをする田舎者に対抗、撃退する目的も兼ねております。

と言いますか、それが主目的。

それはさておき…

印西市/千葉ニュータウンは、多くの商業施設等でひしめき合っています。

このため、印西市民のブログのほとんどは、食べ歩きなどの店舗情報の提供が主なものとなっております。

しかし、それぞれファミリー目線や女性目線と言った感じの記事作りがなされており、きちんとしたオリジナリティが確立されています。

自分に合うと感じたブログを見つけると良いでしょう。

そして、もしも時間を許すなら…

是非、あなた自身も印西市民の一人として印西市のブログを始めて見てください。だからと言って、地域情報にこだわる必要はぜんぜんありません。

内容なんてなんでも良いと思います。

印西市でエンジョイ生活してますアピールができれば

良いのです。

実際、印西市はエンジョイできる環境や条件が整えられています。

印西市はホムセン銀座な自治体です。

食べ歩きなどお店を紹介するブログもいいんですが…

ホムセンで材料を買いそろえて、何を作り上げる人が出現しても良い時期だと思います。

農園や農業に関するブログはいくつかありますが、趣味系はあまり見かけません。印西市民ブログでニッチな分野と言えるでしょう。そのうち、印西Feverでも趣味のカテゴリを作ろと思っています。

自宅のベランダで太陽光湯沸かし器の研究開発中(´・ω・`)

by 印西太郎

関連記事

印西市のホビー事情

住み良いだけなく遊び心も満たしてくれる印西市(´・ω・`) 東洋経済住みよさランキングで何かと全国から注目を集める印西市… 充実したアレや豊富なコレで「ええ、そんなものまであるの!!」なんてレベルの信じがたい自治体です。 それはさておき、印西市は首都圏屈指のニュータウン・新興住宅街である他、データセンターがむやみやたらに集中しているので、ちょいとしたシリコン …

印西市の昔話

北総の中核都市へと発展を続ける千葉県印西市(´・ω・`) 近代化が進む一方で、暗黒時代からの遺産もしっかりと残っております。 具体的には、市内の未開発エリアに残る手付かずの大自然と、一部のどうしようもない旧住民の慣習による問題です。慣習については別の機会で詳しく述べたいと思います。 それはさておき、時代を遡って行くと、現代の北総市になり損ねた新印西市(黄金時 …

印西市民のための交通安全推奨動画

マイペースな市民が多い千葉県印西市(´・ω・`) そんな印西ライフに慣れきってしまい、しばしば、周囲の状況を見失いがちになります。 時間に対する感覚以外にも、印西市は人口密度が極度に低いので、パーソナル・スペース(対人距離)に対する感覚も独特なものを感じさせます。 人にもよりますが、少しでも混雑している場所があると、すぐにあきらめてしまう方が少なくありません …

ノースダコタ州のサカカウェア湖はアメリカの印旛沼(´・ω・`)