茨城県のハッスル黄門様が隠居へ

茨城県のゆるキャラが交代となるようです(´・ω・`)

長らく茨城県のマスコットキャラクターとして奮闘していたハッスル黄門が引退…

変わって、納豆をモチーフにしたゆるキャラ”納豆妖精ねば~る君”を起用。Vtuber茨ひよりと共に茨城県のPR・広報活動に従事するようです。

早速、ねば~る君の専用チャンネルを拝見させて頂きましたが…

なんと言いますか、コレって…

ふなっしーの発酵熟成に失敗させた感じっぽいキャラ

と言うのが率直な感想です。

道でこんなものに遭遇したら恐怖でしょう。とにかく、伸びるのはかなり不気味です。昔のホラー映画じゃありませんが、人食いアメーバならぬ人食い納豆を連想させます。

消火器を噴射すると凝固しそうです。

納豆大好き人間である自分も、この意外性にドン引きです。

でも、ゆるキャラなんてものは、そのくらいインパクトあった方がちょうど良いと思いますので、ねば~る君は納豆王国茨城県のゆるキャラとして最適だと思います。

魅力度万年最下位の茨城県を浮上させる意味も込めて、ビロ~ンビロ~~~ンと伸びると良いでしょう。

でも、えらい長く伸びるなorz

納豆妖精ねば~る君の今後の活躍に期待です(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
ノースダコタ州のサカカウェア湖はアメリカの印旛沼(´・ω・`)