印西市のお花見情報

Tweet  FB  B!  LINE

今年もいよいよやって来ました(´・ω・`)

お花見シーズンの到来です。

ご存じの方も多いと思いますが、印西市には花見の名所が二つあります。

一つは小林牧場で、毎年春ともなれば、牧場前の通りは桜が咲き乱れ、印西市で一番の花見所と言えるでしょう。夜桜が売りで屋台もいっぱい並びます。

転入したてのホヤホヤの印西市民の皆様におすすめしたい場所となっております。

近くに駐車できる場所がありますが混雑しますので、JR成田線の小林駅、北総鉄道の印西牧の原駅からバスも出ていますので、できればバスが良いでしょう。

もう一つは、吉高の大桜です。

最寄り駅は、北総鉄道の印旛日医大駅になりますが…駅から歩くのはしんどい。

交通の便があまり良くない場所にあり、もっとも近い駐車場からでも歩いて20分ほどかかる場所にあります。行くなら本格的なハイキングのつもりで行きましょう。

印西市民として自分は上級者のレベルだ!!と自負する方のみお勧めできる場所となります。

こちらは樹齢300年にも及ぶ山桜の巨木で見応えは抜群でしょう。

小林牧場にしろ吉高にしろ…

印西市が総力を挙げて桜祭を開催予定※ただし吉高は雨天中止

です。

印西市でも随時、開花情報を提供しております。

交通案内等の詳細な情報は、以下のリンク先をご覧になると良いでしょう。

今春、印西市に転入して来た方も、荷物の整理も終えて、今頃は一息ついている頃合いだと思います。ぜひ、市内で開催されるお花見祭に行って、ゆっくりまったりと楽しんで見てください。

by とある印西市民の逆襲

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。

関連コンテンツ

印西花火大会の失敗の原因はUFO(´・ω・`)