千葉県南部の一日も早い復興をお祈り申し上げます(´・ω・`)

ご近所デビューは謙虚な姿勢で

今春転入したてのホヤホヤの印西市民のみなさま(´・ω・`)

いよいよ新年度がスタートしますね。

これまでにない新しい人生の始まりです。翼を大きく広げて元気よく印西ライフを楽しみましょう。

住みよさランキング日本一の千葉県印西市/千葉ニュータウンは、本当に生活がしやすい環境が整っております。しかし、無駄なまで羽を広げ過ぎるのも禁物です。

特に、戸建住宅を購入した”野原ひろし的な夢の生活”を手に入れた方も要注意です。

人は大きな買い物をすると…

王侯貴族にでもなったかのように無駄に気も大きくなり虚勢を張るもの

です。あくまでも大きな借金を抱えただけに過ぎません。

数千万円のお家に住むと、数十万が端金に思えてしまい、ついつい無駄な買い物もしがちになります。きちんと将来の事も見据え、入居初年度から修正積立金の確保に努めましょう。

そして、何よりも、戸建住宅ともなれば、隣近所の住人は半永久的な面々となります。

ご近所デビューは謙虚な姿勢を貫き通しましょう。

うちの主人は〇〇銀行に勤めているざ~ますだとか、〇〇省のキャリア役人ですなんて感じで…例え、それが本当であっても気軽に口外してはいけません。

普通に金融関係ですとか公務員ですって感じではぐらかしましょう。

もう、転入初日から…

限りなく嘘に近い大きな見栄を張ってしまい後々面倒な事態を引き起こしている人

が、実際に自分んちの近所にもいます。

具体的な事は書けませんが…

町内でコソコソやましく行動している姿を見ると、なんだか哀れなものを感じます。

死ぬまでそうやって過ごさなければならないのですから。

転入初日には、きちんと家族会議を開き、今後の印西市における生活について徹底周知させ、家族内で意識の統一を必ず図っておきましょう。

ついうっかり口にしてしまった事が原因で、肩身の狭い思いをするハメになりますよ。

ウソをついている人は、必ずどこかで話の帳尻も合わなくなって来ます。行動も不自然なものとなって現れます。また、世間は広いようで狭いです。

事情通が近所に一人でもいたら見抜かれて正体バレバレ(´・ω・`)

田舎者やめますか?
それとも…印西市民やめますか?

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西市は印旛沼の西側にあったから印西なんだからね(´・ω・`)