なんか強い半島県

石川県と言えば…

東洋経済住みよさランキングでは、かほく市や野々市市をはじめ、上位陣となる自治体を多数輩出する県として知られています。

また、他の地域の上位陣とは異なり、豊かな山と海の幸に恵まれた際立った特徴を有しております。それらのメリットを十二分に活かす事で、いずれは日本一の座を掴むかもしれません。

ニュータウン開発が主力となる人造自治体の印西市とは違い、とても強い潜在力を秘めております。

そんな石川県に住む石川県民がある事で嘆いているようです。

29日より大阪でアイスショー「スターズ・オン・アイス」が開催されておりますが…

同公演に出演している宇野昌磨さん(平昌五輪銀メタリスト)が、ITC石川テレビのインタビューに対して、歯に衣を着せぬ石川県感を披露して話題を呼んでおります。

リンクカードに表示されたタイトル通り…

普通なら絶対口にしないでしょレベルの発言をして、石川県民が超絶的に凹んでいる様子です。

アイススケーターは心までアイスのように冷淡なのかorz

しかし、凹み嘆きつつも…石川県民の県民性にはとても感服しております。

ツイッター上では…

なんとしても宇野昌磨には石川県の海の幸山の幸で舌を唸らせてやると意気込む声

が登場しております。

なんだかんだ、宇野昌磨の発言に対する反論等はほとんど見受けられません。むしろ、これを笑いに変換している石川県民が多くいる感じです。

これぞ真の郷土愛と言えるでしょう。

石川県が住みよさランキング上位で、多数の自治体を輩出する理由が…

なんとなく、わかったような気がします。

ま~あ、

その中途半端な地勢から半島県はとかくバカにされがち

ですが…

山と海、双方の資源に恵まれ、豊かな風土を生み出す地盤は、どのような誹謗中傷にも、決して揺るぐ事のない強固なものになるんだと言えるのでしょう。

石川県は印象薄目なんて自虐している石川県民もいますが…

金沢をはじめ好印象なイメージがあるけど…言われている程、金沢人は陰湿でもないし、金沢を悪く言う人の方こそアレな気がするわ。

えらい金沢をディスったブログやサイトもありますが…

運営者がまともな精神状態に思えないレベルで、なんか書いてある事が滅茶苦茶でカオスorz

兎にも角にも…

いずれ石川県と千葉県が勝利するだろう(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西市の子供達が将来なりたい職業No1はドクターヘリのパイロット(´・ω・`)