新しい時代「令和」幕開け

正確には5月1日からですが(´・ω・`)

わりと多くの人が今日からだとカン違いしているとのことです。

すでにNHKなど各メディアを通じて告知されておりますので、さすがに、この記事が投稿された時間以降「今日から令和だぜ!!」なんて言っている人はいないでしょう。

それでも、本日の…

夜の常磐線で「今日から令和」と叫ぶ泥酔したオッサンが降臨

するのは間違いないでしょう。

同僚から「来月の1日からですよ」と突っ込みを入れられて、

エッ!!誰が決めた!!

と逆ギレする…

そんな微笑ましい光景が見えることでしょう。

ちなみに、パソコンで「れいわ」と入力すると一発変換されますね。

その辺も考慮されたんでしょうか。

でも、自分は何度か、タッチタイプをミスって〇和地所の〇和と入力してしまいましたorz

兎にも角にも、新しい時代の幕開けとなります。

令和時代の印西市もこの先どう発展して行くのか楽しみです(´・ω・`)

by 印西太郎

関連記事

素人がしんがりをやる、寒い時代だと思わんか

なんだか肌寒い日が続きます(´・ω・`) 令和時代の幕開けと共にポカポカ陽気になるかと思いきや… もう5月だと言うのに、印西市は冬場のような寒さに襲われました。ある印西ブロガーの方も嘆いていらっしゃいましたが、 先日も市内の一部で霜も降りた様子です。 今朝はそうでもありませんでしたが、今の時期、関東地方で窓が結露するなんて尋常じゃありません。 でも、ポカポカ …

厳しい船出となった令和

すでに五月病を患っている人がいるようです(´・ω・`) 世間はもう、連休明けの火曜日からダルダル状態モードです。 今回の10連休は、経団連の会長さんもクレイジーだと異を唱えています。たしかに…あまりにも長期間に渡り、世間が一斉に休むのも問題だと思います。 役所や銀行、ゴミ収集等の公共サービスも止まる訳ですから、わりと不便な一面も浮き彫りとなりました。次回から …

本日で平成も最後

本日で平成も最後です(´・ω・`) いよいよ明日から令和時代の到来です。 平成を振り返って見ると、千葉県印西市にとって…まさに、激動の時代だったと言っても過言ではないでしょう。平成初頭の印西町は、人口は高々4~5万人程度の小さな自治体でした。 それが今や倍増して10万人です。 悲願の市制移行を果たし、住みよさ日本一の栄冠に輝くまでに至りました。 その道程、理 …

印西花火大会の失敗の原因はUFO(´・ω・`)