たいへん縁起の良い令和

Tweet  FB  B!  LINE

中国から苦言が呈されているようです(´・ω・`)

令和の「令」の字は、中国語でも「零」と同音異義語になるため”平和がゼロ”と解釈されてしまうようです。

縁起が悪い、日本人は漢字の何たるかを分かっていない…などなど、令和に対するツッコミの嵐が渦巻いている様子です。また、令は命令の令でもあるので”平和を強制”と解釈している中国人もいるようです。

個人的には、コンピュータ用語、計算機の処理方式っぽい感じがしてかっこいいなぁ~って思ってます。

菅官房長官のあのシーンでは…

足して増やせ!!が第一印象

でしたね。

令和時代は、小学生の間でそろばん教室でも流行りそうな感じもします。

風水なんかに見るよう、中国人はなんでもかんでもゲン担ぎをしたがる国民性です。悪いと感じたものは徹底的に避ける後ろ向きな人達です。

前向きに感じる方が幸せですし、その方が人生お得です。

令和と刻印された硬貨をお財布に入れれば、なんだかお金が増えそうな感じがしますけどねぇ~

なので、今回の中国人の令和に対するツッコミは、世界中のどの民族よりも、お金に対する執着心の強い中国人らしからぬ発想だと思います。

中国で、お金よりも平和が先にイメージされるのは意外に感じました。

令和は口にするだけで金運が上がると思う(´・ω・`)

by とある印西市民の逆襲

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。

関連コンテンツ

いんざいばんざい(´・ω・`)