たいへん縁起の良い令和

中国から苦言が呈されているようです(´・ω・`)

令和の「令」の字は、中国語でも「零」と同音異義語になるため”平和がゼロ”と解釈されてしまうようです。

縁起が悪い、日本人は漢字の何たるかを分かっていない…などなど、令和に対するツッコミの嵐が渦巻いている様子です。また、令は命令の令でもあるので”平和を強制”と解釈している中国人もいるようです。

個人的には、コンピュータ用語、計算機の処理方式っぽい感じがしてかっこいいなぁ~って思ってます。

菅官房長官のあのシーンでは…

足して増やせ!!が第一印象

でしたね。

令和時代は、小学生の間でそろばん教室でも流行りそうな感じもします。

風水なんかに見るよう、中国人はなんでもかんでもゲン担ぎをしたがる国民性です。悪いと感じたものは徹底的に避ける後ろ向きな人達です。

前向きに感じる方が幸せですし、その方が人生お得です。

令和と刻印された硬貨をお財布に入れれば、なんだかお金が増えそうな感じがしますけどねぇ~

なので、今回の中国人の令和に対するツッコミは、世界中のどの民族よりも、お金に対する執着心の強い中国人らしからぬ発想だと思います。

中国で、お金よりも平和が先にイメージされるのは意外に感じました。

令和は口にするだけで金運が上がると思う(´・ω・`)

by 印西太郎

関連記事

厳しい船出となった令和

すでに五月病を患っている人がいるようです(´・ω・`) 世間はもう、連休明けの火曜日からダルダル状態モードです。 今回の10連休は、経団連の会長さんもクレイジーだと異を唱えています。たしかに…あまりにも長期間に渡り、世間が一斉に休むのも問題だと思います。 役所や銀行、ゴミ収集等の公共サービスも止まる訳ですから、わりと不便な一面も浮き彫りとなりました。次回から …

令和時代の幕開け

新しい時代がやって参りました(´・ω・`) 平成から令和へ変わった瞬間は、あたかも新年を迎えたかのようなお祝いムードです。 昭和天皇崩御の時のような神妙な雰囲気もなく、全国的に完全なお祭り騒ぎ状態と言ったところでしょう。連休とも重なり、しばらくの間は、街は騒然とした状態が続きそうです。 そんな中、やっぱりと言いますか… 大阪では、道頓堀にダイブする者が続出し …

素人がしんがりをやる、寒い時代だと思わんか

なんだか肌寒い日が続きます(´・ω・`) 令和時代の幕開けと共にポカポカ陽気になるかと思いきや… もう5月だと言うのに、印西市は冬場のような寒さに襲われました。ある印西ブロガーの方も嘆いていらっしゃいましたが、 先日も市内の一部で霜も降りた様子です。 今朝はそうでもありませんでしたが、今の時期、関東地方で窓が結露するなんて尋常じゃありません。 でも、ポカポカ …

印西市は印旛沼の西側にあったから印西なんだからね(´・ω・`)