令和を酷評する者は田舎者だと思う

新元号発表から早三日が過ぎました(´・ω・`)

これまでの元号にない斬新な語感から、多くの人が鮮烈な印象を覚えた事でしょう。

個人的にはクールに感じましたね。言葉の響きにもスマートさを感じられましたので、今後、あらゆる面で大きな変革を遂げるであろう…未来の日本の時代に相応しい元号だと思いました。

しかし、新しい時代の幕開けに、すべての人が素直に歓喜している訳ではないようです。

どこかの局のワイドーショーに出演していた、ある著名な弁護士さんが「逮捕令状」を連想させる等と無粋な発言をしたようですが…こじつけにも程があります。

たしかに、令と言う字面から命令や指令、号令などの語彙をイメージするのは一般的かもしれません。でも、令和から逮捕令状を導き出すのは、ちょっと飛躍し過ぎだと思います。

少なくとも一般人が着想に及ぶ言葉ではありません。

本当に…

心が貧しい人は言葉の選択が短絡的

なるものです。

要は田舎者の言動と言う事です。

これだったら、まだ、中国人の言い分の方が買えますし、話は分かります。

もっとも、その中国人でも、本物の富裕層やビジネスマンは、令和は「平和がゼロ」だとか「平和を強制」なんて感じにケチなんかつけたりしません。

ぶっちゃけ、社会不満層だけが言っているだけに過ぎないのです。

高輪ゲートウェイもそうですが、もうこれは決まった事です。慣れるより他ありません。文句があるならクーデターでも決起して、政権を奪取する以外に方法はないでしょう。

ところで、平成天才バカボンがあるのですから…

令和天才バカボンも期待してもいいんだよね?

な心境でもあります。

昨今では、18歳人口が低下しているにも関わず、雨後の筍の如く大学が新設され続けていますが…

そのうち”令和大学”が登場して来そうな気がします。魅力度ランキング最底辺の茨城県とか徳島県あたりが、えらい血眼になって誘致に励む事でしょう。

令和大学…

なんかAランクチックな響きのする学校名から、わりと応募者が殺到すると思います。

ただ、これもかなり高い確率で…

レイワなんて社名の消費者金融や不動産投資会社が登場して来る

と思います。

レイワの鈴木です。

ある日突然、そんな電話があなたの自宅にかかって来たら要注意。

令和、れいわ、レイワ…なんだか、カタカナ表記にすると、えらい反社会チックで、公序良俗に反する何かに利用されやすくなりそうな感じもします。

兎にも角にも…

令和に対する意見が各方面で渦巻いておりますが…

望むと望まざるとに関わらず、新しい時代はやって来るのだ(´・ω・`)

by 印西太郎

もらってうれしい印西銘菓「百裂拳ひよこ饅頭」市内のどこかでこっそり好評販売中(´・ω・`)