えらい閃光と爆音に驚かされて

Tweet  FB  B!  LINE

本日の印西市(´・ω・`)

本当にあいにくの天気となってしまいました。

夜になると一時強い雨が降り、本年初じゃないかって雷がドカン☆ドカーン☆と鳴りました。これに驚かされた千葉ニュータウン民も、きっと、多くいたことでしょう。

だいたい今頃の時期から夏場に向けて、雷が多く発生する季節となります。印西市/千葉ニュータウンは、高い建物が少なく、本当に真っ平な地形をしておりますので…

印西市の雷は老若男女問わず誰彼構わず均等に落ちて来る感じ

になります。

千葉ニュータウンで戸建住宅を買い、今春から印西市で新生活をスタートさせた方は…金銭的に余裕があるなら、避雷針を付けると良いかもしれません。

ま~あ、そこまでやらないまでも、パソコンやAV機器などの弱電機器は、壁コンセントに直接挿して使用するのは避け、雷ブロッカーをかます、または、雷ガード機能の付いた電源タップを利用しましょう。

自分んちの場合、エアコンや冷蔵庫などの強電モノ以外はそうしてます。

ただし、タコ足配線と容量オーバーには注意して下さいね。

by とある印西市民の逆襲

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。

関連コンテンツ

印西市の小学校ではインド式計算法を算数の授業で習うらしい(´・ω・`)