でっていう市議選

先週は県議選かと思えば今週からも選挙(´・ω・`)

いよいよ、明日、印西市議選が告示されます。投票日は21日(日)っす。

こちらも忘れないで行こうと思う…思いますが、先日、どこかの候補者の関係者か支援者かよくわからん人が「挨拶に来ました!!」てな感じで自宅にやって来た。

オヤジが対応していたようだが、ぶっちゃけ、戸別訪問なんかされても…

でっていう

としか言いようないわ。

印西市もまだまだ田舎なんだなと思う光景です。

今週も選挙カーのキンキン声でやかましくなりそうです。

いや、わりとトゲがあるから…

石焼き芋屋の売り声で自分の名前を叫ぶ等の趣向を凝らして欲しい

と思うわ。

ところで、先週の県議選で…

投票所の立会人が、みんな〇が抜けて〇んでるみたいだったんだが…気になる。

まるで…

リングコーナーでうなだれ真っ白になっている矢吹丈

のようだ。あれ、絶対に目の焦点が合ってない。

朝から晩まで、投票箱の前に座って監視するのは大変だと思う。でも、選挙立会は公正な選挙が行われるため、民主国家において必要不可欠な尊い任務だ。

労をねぎらう意味でも、来週の市議選投票の際は、投票箱の前で「こんにちは」と声でもかけて、生命反応があるかどうか確認しようと思う。

きっと…

明るい民主主義は挨拶から始まるのだろう(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
田沼意次も天国から今の印西市をどう見ているのか(´・ω・`)