プチプチシート撤去大作戦

例年だとポカポカ陽気だと思うんですが(´・ω・`)

今週末は、4月も半ばだと言うのに冷え込み、朝方は暖房をガンガン焚きました。

先週末は寒気が緩み「いよいよ暖かい季節がやって来たぜ!!」と早合点してしまい、朝顔の種を仕込んだり、窓に貼り付けてあったプチプチシートや結露吸収シートを全部剥がしてしまいました。

この調子で5月まで気温が上がらず、そのまま梅雨入りは凹む。

とりあえず、今日は、剥がした粘着両面テープ跡をきれいに取り除く作業をしました。

ところで、このテープ跡。ガラス瓶のシール跡もそうなんですが…

生活の裏技として、よく、ベビーオイルやら乳液なんかをすり込んで、濡れ布巾なんかでこするとかんたんに取れるなんて言われています。

でも、思ったほど取れませんね。結構、力と時間が要りますね。

午前中、千葉ニュータウンへお買い物に出かけた際、ダイソーで”シールはがし液”なるものを偶然見つけ、コレど~なんだろうと思いつつ、ま~あ、どうぜたったの100円だし、試しに買って見ました。

液体を付けた瞬間、力を入れる必要もなく、アホみたいにかんたんに拭き取れたのには凹まされたorz

これで次の冬は安心してベタベタ貼れる(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
ボートレースいんば…なんてものがあったらいいな(´・ω・`)