印西Fever
住みよさ日本一の自治体・千葉県印西市を紹介

春だね

先日から気温が急上昇(´・ω・`)

ちょっと、フライングして失敗しちゃったかな…

そう後悔していた朝顔の種蒔きでしたが、現在、無事に発芽してスクスクと成長中です。それまで遅れを取り戻すがごとく、えらいスピードで成長中です。

ところで…

春ともなれば、変な人もあちらこちらで湧き始めます。

先日も、高速バスに乗り遅れた人が、出発したバスを追いかけて前方に立ちはだかり運行を妨害する動画がネット上に出回り、ご覧になった人も多いと思います。

また、今は統一地方選挙の時期でもありますので、選挙カーに向かってド突き逮捕されるオッサンも出現…

こちらに関しては賛否両論あるようですが、たしかに、無駄なまでやかましい候補者がいるのも事実です。気持ちは分からんでもありません。

でも、やっぱり、暴力はいけません。

いずれにせよ…

適度にストレスを解消しないと人はこう言う場面で怒りを超新星爆発させてしまう

のかもしれません。

拡声器なら、どの町内会にも一つくらいあるはずです。

それを借用して、自分も何か大きな声で叫んで町でも練り歩けばストレスも解消される事でしょう。

今は統一地方選挙真っ盛りです。候補者の一人とくらいしか思われないでしょうから、拡声器で叫び歩いていても不審者として通報される事もないでしょう。

自分はすぐ怒る人は嫌い。

すぐ怒って許される人は梅沢富美男だけ(´・ω・`)