投票に行こう、あなたの一票が明日の印西市を作る

本日は印西市議選です(´・ω・`)

一人でも多くの市民が投票所へ足を運ぶのを願ってやみません。

あなたの一票が明日の印西市を作るのです。高い投票率で市民が強い意志を示せば、巡り巡って、北総線の運賃問題だって解決していたかもしれないのです。

だから、自分一人くらい票を投じたところで何も変わりゃしないなんて言うのはやめにしましょう。

みんなそう言うから変わらないのです。

印西市/千葉ニュータウンが、日本一住みよい街だけでなく…

日本一投票率の高い自治体へ変貌することできれば向かうところ敵なし

の街となることでしょう。

住みよいだとか住みたいなんてものは超越します。

投票率の高い中高年世代は固定票層みたいなようなもんですから、投票率の低い20代30代の若い世代は「現状を変える力を持った勢力」と言えなくもありません。

若い人が積極的に参加することで、世の流れを大きく変える契機にもつながるのです。

ところで…

選挙活動が閉め切られたのか、印西市はえらい静寂に包まれています。

ま~あ、これがいつも通りの感じなんですが…少なくとも、成田線沿線の方はそんな感じです。

自分も今から投票に行きます(´・ω・`)

by 印西太郎

関連記事

タワーマンションの勝利者

街ランキングで何かと注目を集める武蔵小杉(´・ω・`) 言わずと知れたタワマンの街で、首都圏に住む者なら誰しも一度は憧れると思います。 そんな武蔵小杉に関する最近の話題は、あまり良い内容でないものばかり目立つようになっています。急激な人口増加により、もろもろの問題が噴出。住みづらい街なんて声すら上がっています。 具体例を上げるとキリがありませんが… 朝夕の通 …

頭上注意!!ヒョウが落ちて来る!?

もう20年くらい前かな(´・ω・`) たしか今くらいの時期だったと思う。 たまたま実家に帰省(当時は印西市外で暮らしていた)していた際、部屋で昼寝をしていたところ…ガラガラボコボコガシャガシャベコベコなんて奇妙な音が外から聞こえて来た。 雨かな? にしては音が奇妙過ぎる。次の瞬間、母が叫びながら… ヒョウだぁあああああああああああああああああああああああ!! …

進む首都圏の一極集中化

首都圏の人口がこれまで以上に増加傾向だそうです(´・ω・`) 本日、総務省が発表した統計データ「人口移動報告」によると、2018年は東京、千葉、埼玉、神奈川の四都県における転入者が転出者を14万人近くも上回った模様です。進学や就職、転勤など人事移動のシーズンも控え、首都圏の人口増加はさらに加速するものと思われます。 印西市の人口は、今月時点で10万と1300 …

印西市の小学校ではインド式計算法を算数の授業で習うらしい(´・ω・`)