繰り返される悲劇…車による暴走事故

東京池袋で発生した車による暴走死傷事故(´・ω・`)

若い母親と幼い子供の命が奪われたのは何ともやるせない気持ちにさせられます。

赤信号を無視した車に、横断中の歩行者が次々跳ねられ、10人が死傷する大惨事に衝撃を覚えた方も少ないはずです。数年前にも、九州博多で同種の事故が起きており、正直、またか…な感も否めません。

大小を問わなければ、わりと発生頻度の高い事故ではないかと思います。

自分も学生時代、バイト先のコンビニで、ブレーキとアクセスを踏み間違えた客に突っ込まれましたからね。

昔から、これだけ発生事例が多いにも関わず、メーカー側はなぜ対策を進めないのか?エンジンとセンサーを連動させれば、かんたんに実現できるものです。

特別高度で実現困難な技術ではありませんので…

CMの梅沢富美男みたいな面倒なユーザーの存在なんて天文学的確率のレベル

だから、自信をもって対策を推し進めて欲しいと願います。

ところで…

何か特別な事情やワケでもあるんだろうと静観していましたが…

今回、事故を起こした男性に対する警察、マスコミ各社の対応には、疑問を感じずにいられませんでした。

この男性、元通産相のキャリア技官で、某大手農業機械メーカの副社長を務めていた人物のようです。調べて見たら、勲章も授与された経歴もあるようです。

何かの忖度でも入ったんでしょうかね。

もっとも、本人もケガで入院しているらしいので、そういった状態では逮捕もできませんし、逮捕されない以上、マスコミも容疑者として報道する訳にもいきません。

なので、実名回避か”さん”付けでの報道になるようです。

今回の事故を発端に…

上級国民なるパワーワードがネット上を駆け巡っています

が、説得力に欠ける情報が、断片的にではありますが、次々と出て来ている状況から、そう思われても致し方ないとも思います。

パニック障害など、なんらかの疾患の可能性も指摘されていますが、ドラコレに記録されていた情報では、すこぶる冷静だった様子が伺えますし、現段階においては納得のできるものではありません。

真相は、追々発表される情報で徐々に明らかになって行くと思いますが…

なんだかやるせないですorz

兎にも角にも、ハンドルを握る以上、年齢は関係ないと思います。

うちの高齢になるオヤジは、次回は更新せず、今回限りで免許返上するとは言っていたが…う~む、なんか更新しそうな気がするので怖い。

事故を起こした男性に対する批判や疑惑は高まっていますが、これは、誰でもどの家庭でも起きうる可能性のある問題である点は絶対に忘れてはいけません。

オヤジには返上するよう念押ししておくわ(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西市の子供達が将来なりたい職業No1はドクターヘリのパイロット(´・ω・`)