幸福の黄色い帽子

バイトテロで遂に逮捕者が出ました(´・ω・`)

静岡県富士市にある自動車用品販売・整備サービスでお馴染みのアノ店でバイトテロが発生。

仕事のストレスからなのか…店内の商品にケリを入れ八つ当たりする行為だけでは飽き足らず、客の預かり品であるホイールに可燃性オイルを振りかけ火を放ち破壊しました。

例のごとく、その様子を写した動画を本人顔出し状態でSNS上に公開。これを見た静岡県警が激おこ、容赦なく速攻で逮捕に乗り出しました。

容疑は普通に…

素で「現住建造物等放火」の未遂となります

放火は殺人や強盗と並び、重い罪に問われる犯罪です。

未遂ですから、執行猶予は付くかもしれませんが、わりと高確率でムショ行き確定な事案です。

すでに全国ニュースで大々的に放送され、犯人達がネット上にアップした動画の一部もメディアにより公開されましたので、その様子を見て唖然とした方も多いと思います。

やっている本人達は、はしゃいで遊んでいる感じですが…

犯行となった一部現場は、可燃物が至る所に置いてある狭い作業場で、大人なら燃え移る等して大事故へ繋がる可能性を十分予見できたはずです。故に、悪質性の高い重大危険行為と言えるでしょう。

逮捕された、やけに肥え太った図体のデカい27歳の男は…

  • 1stインパクトでテレビ見過ぎのアホとして全国広く知れ渡ることで前途を絶たれ
  • 2ndインパクトで想定外の現住建造物等放火としてムショ行きの恐怖に晒され
  • 3rdインパクトで損害賠償を支払い続けるだけの将来に完膚なきまで凹む

ことになるでしょう。

刑務所生活での唯一のメリットは、ヘルシーに痩せられる点でしょう。未遂でも、放火で実刑を喰らったら数年は出て来れませんからね。

まさか、冗談のつもりで懲役刑を食らうなんて…

ま~あ、まだ容疑の段階です。なんとも言えませんが、これまで発生したバイトテロの中で、もっとも重い罪に問われた初のケースとして…

未来永劫、小売業界や流通業界をはじめ、物流や車に関連する業界で語られ続ける

ことになるでしょう。

これらの産業は、とてもすそ野が広く労働人口が多い主要中の主要産業です。

バイトテロ前科のある者の食品製造・飲食業界への再就職も無理です。ケンさんのように「不器用なもんで」と釈明して、周囲から理解や共感を得る事は難しいでしょう。

出所後は、もう日本国内でまともに生きて行くことはできないでしょう。

東南アジアへ移住確定(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
ノースダコタ州のサカカウェア湖はアメリカの印旛沼(´・ω・`)