UFOと言えば…

北海道民は知らないらしい(´・ω・`)

と言っても、カップ焼きそばの方のUFO…

やっぱり、北海道でカップ焼きそばと言えば「焼きそば弁当」をおいて他にはないでしょう。極寒の大地、北海道ならではのアイディア商品だと思います。

ペヤングの例の一件の際、その影響から一時の期間だけ関東地方でも流通しました。

でも、まさか…

お湯を豪快に捨てて付属の粉スープを調味料とカン違いして麺に振りかけて食べた

人なんていませんよね?

付属の粉スープは、戻し湯で溶いて飲むものなんです。

どんな時でも、焼きそばとともに暖かいスープを飲みたい…そんな理由から、北海道民は「焼きそば弁当」のために、自前のマグカップを持ち歩いているそうな。

それに、マグカップはいざとなったら武器にもなります。北海道民にとって、マグカップは厳しい自然環境の中を生き抜く上でなくてはならない生活必需品・サバイバル用品・ウェポンなんです。

しかし、函館市民は東京で「やきとり弁当」の存在については話さない方が身のためだ。

函館弁+やきとり弁当

これだけで職場や学校で混乱を巻き起こすのは間違いないだろう。

誤解を招きやすいアグレッシブな函館弁と説明に面倒な弁当との組み合わせは最凶

だと言えるでしょう。

北海道民は…

首都圏においては「焼きそば弁当」とマグカップの正しい使い方だけ伝道していれば、平穏無事な日々が過ごせるだろう。ペン回しならぬマグカップ回しなる技もあるらしいですね。

東京在住の大阪人に、函館弁で「やきとり弁当」をぶつけてしまったら後の祭りだ。

たぶん〇される(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西花火大会の失敗の原因はUFO(´・ω・`)