世界へ躍進する埼玉県

映画「翔んで埼玉」が世界ブレイク寸前(´・ω・`)

今月、イタリアのとある映画祭で上映されました。

Fly Me to the Saitamaとして紹介され、日本の自治体ディスりの実態について、映画を通じて世界に向けて喧伝されました。会場は大爆笑の渦に包まれ、日本の田舎者の醜態も晒されました。

これには魔夜峰央自身も驚きでしょう。

日頃から埼玉ディスりをしている地方出身者は、まさに…

ダサイタマなんて口にするだけで顔がダサイタマになるわ

であるのを自覚した方が良いと思います。

実際、東京でやりたい放題の田舎者達は、口を尖らせていたり、ひん曲がらせていたりと、嫌な感じのする下品な表情になっています。鏡に向かって「ダサイタマ」と「埼玉」と叫んで比べて見てごらんなさい。

鏡に向かってダサイタマと口にした時の表情は、眉間にしわが寄り、どことなく嫌な感じのする顔になっていると思います。対して、埼玉と普通に口にした時の表情は実に穏やかです。

先頭文字が「ザ」だとか「ド」だとか「ダ」などの言葉は、発音する際、顔に力を入れがちにもなります。

平安貴族や高名な戦国武将も「たれかはる~」と言っていたように、むやみやたらと、リアルな日常生活で先頭濁音言葉を口にするものではありません。

バカと同義のようなもの

バカと言う人がバカであるように、ダサイと言う人がダサい田舎者なのです。

言葉の響きに知性の欠片もなく、品性が疑われるので口にするのはやめましょう。進歩的な首都圏人はダサイだとかバカなんて言葉はそうそう口にしません。

ところで…

魔夜峰央も66歳と時の流れの早さに驚きです。

子供の頃はパタリロが好きだったんですが…彼の独特の作風には魅了されましたね。新潟県出身ならではのネタ、例えば、NGT48をネタにした自虐的な話題も追加投入して欲しいものです。

SAITAMAに栄光と祝福あれ\(^o^)/

by 印西太郎

関連記事

自治体48

連日のNGT48に関するニュースには辟易するばかりです(´・ω・`) 同アイドルグループ劇場支配人の〇村悦朗氏も異動という形で退任も決まったようで、もうグループ自体の存続も危ぶまれている状況となっております。 新潟県民からも苦言と困惑の声しか上がっておらず、もはや、新潟の恥とすらされております。やっぱり、アイドルグループにしろ何にしろ、こういった問題は現場の …

関東3位は埼玉か千葉か!?

都会と田舎の良さがフュージョンした千葉県印西市― 全国から多くの人が集まり形成されたニュータウンの街です。地方から印西市に転入して来る人は平均以上に属する方なので「おらが出身地の方が都会」なんて言うバカはいません。 ところで… 今月9日、日本テレビ系列で放送された「スクール革命」という番組が何やら話題になっているようですね。 サブタイトルは「関東3位の座はど …

首都圏でよく見かける田舎者ランキング

自分の独断と偏見です(´・ω・`) 第一位 千葉県vs埼玉県の戦いを始める 大都会を夢見て上京するも東京23区に住むことが叶わず、千葉県または埼玉県に流れて来た田舎者が、せめて二位の座だけは守り抜こうと勝手に始めるもの。50歩100歩のどうでもいい内容で、相手県より一歩でも抜きん出る事に腐心している。もちろん、生まれも育ちも首都圏の千葉県民や埼玉県民はそんな …

ノースダコタ州のサカカウェア湖はアメリカの印旛沼(´・ω・`)