パワーワード過敏症候群

かつては一億総中流階級と言われた日本(´・ω・`)

しかし、90年代初頭で発生したバブル経済崩壊を機に、日本は格差社会へと突き進みます。

その後、ITバブルやアベノミクスなどの景気回復期が到来するも、その恩恵に授かれた人はごく僅かのようです。そして、昨今では「上級国民」なるパワーワードがネット上を席巻しています。

個人的には、老害と同様、あまり好きな言葉ではありません。

なんだか…

口にするだけで卑屈な気持ちになるだけの虚しい響きのする言葉

に感じます。

パワーワードに振り回されて生きる人生を、わざわざ自分から選ぶ必要もないでしょう。

東京池袋の自動車暴走事故は、事故を起こした当事者が通産省の元キャリア官僚で、現在まで逮捕に至っていない点から、上級国民の顛末事例として引き合いに出され、悪質なデマまで飛び交う始末です。

これは、警察側の報道に対する初期対応が若干まずかっただけです。

もちろん、 東京池袋で事故を起こした者を擁護する意図は一切ありません。

とりあえず、証拠となるものは全部押さえてあります。本人は入院中で逮捕できませんし、90近い高齢の者が逃走を図るとも思えません。

通常の交通事故加害者対応と変わりありません。

また、これと同じ高齢ドライバーによる事故で、すぐに逮捕されたり逮捕されなかったりと違いが出るのは、ドラコレの存在を意識して、素直になれたか頑固に意地を張り通したか…

理由はそこにあると思います。

本当は自分の前方不注意が原因なのに、信号待ちの車に追突して…

おい、お前、バックしただろ!!

と、素で言いがかりをつけたり、証拠隠滅を図ったり、その場から逃げようとする頭のイカれた爺さんドライバーがわりと多くいますからね。

最新の情報によると、足に何らかの不調があったにも関わらず、無理に車の運転を続けていたとも聞きます。いずれにせよ、過失ゼロなんてありえないと思います。

警察も捜査を進める上での都合がある事でしょうし、事態の推移は慎重に見定めましょう。

しかし、何だってまた、私怨と絡めて事件を語るのか?なぞです。自分の身近な首都圏人はダサイタマとか上級国民なんて口にしている人いないわ。

上級国民は田舎者のルサンチマンに過ぎん(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
いんざい君の画像を使いたいんだけど市役所に使用許諾申請しても速攻却下だろう(´・ω・`)