厳しい船出となった令和

すでに五月病を患っている人がいるようです(´・ω・`)

世間はもう、連休明けの火曜日からダルダル状態モードです。

今回の10連休は、経団連の会長さんもクレイジーだと異を唱えています。たしかに…あまりにも長期間に渡り、世間が一斉に休むのも問題だと思います。

役所や銀行、ゴミ収集等の公共サービスも止まる訳ですから、わりと不便な一面も浮き彫りとなりました。次回からは、みんなで交代交代で取れるように工夫すべきだと思います。

でも、今月から令和元年でもあります。

正月明けのような雰囲気が二度も味わえる年なんてそうそうありません。数十年に一度あるかないかです。たまには、こんな超大型連休があっても良いと思います。

しかし…

令和元年初営業日は御祝儀相場とならず

凹んでいる人が多いことでしょう。

トランプ大統領が対中貿易関税の大幅引き上げを発表したことから嫌気され、中国関連株が売られ下げのスタートとなりました。さらに、本日、ニューヨーク株式市場も爆下げ。

ダウ平均も一時600ドル以上も暴落、終値は前日比470ドルほどの下げ幅となりました。

本日の日経平均…

ネコも無慈悲な下げ相場を予想

しているくらい分かりやすい展開になりそうです。

明日以降、総武線と中央線などの首都圏主要の交通機関で、えらい〇身事故が多発しそうな予感がします。でも、それは絶対にやめて欲しいと願います。

もしかすると、政府日銀がなんとかしてくれるかもしれませんし、後場で反発するかもしれません。

今年の五月病は…

特徴として強い感染力(他者に対して影響)を持ち、フランクでアグレッシブな症状が表面化する、非常に迷惑な感じのするものになる事でしょう。

今後、数週間の間、今冬年はじめのインフルエンザ並みに猛威を振るうのが予想されます。

上司や同僚の顔色注意(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西市を「いんにし市」とか「いんせい市」なんて読んだ事のある人は手を上げなさい(´・ω・`)