素人がしんがりをやる、寒い時代だと思わんか

なんだか肌寒い日が続きます(´・ω・`)

令和時代の幕開けと共にポカポカ陽気になるかと思いきや…

もう5月だと言うのに、印西市は冬場のような寒さに襲われました。ある印西ブロガーの方も嘆いていらっしゃいましたが、 先日も市内の一部で霜も降りた様子です。

今朝はそうでもありませんでしたが、今の時期、関東地方で窓が結露するなんて尋常じゃありません。

でも、ポカポカ陽気だと…

全身に強い倦怠感をともなう五月病に襲われますから

肌寒いくらいの方がちょうど良かったかもしれません。

とりあえず、寒さでやられないよう、テラスに置いてあった朝顔やハーブの苗を全部室内に引っ込めました。グッピー水槽の水温も20℃を下回ったため、急遽、水槽用のヒーターを再投入。

室内に引っ込めた植物達を水槽用の照明の下に置きました。

夜も、押し入れに閉まった毛布をまた出して使っている始末です。いや、もう…冬が年々寒さを増して長くなって行く感じがするのは…自分だけだろうか。

やっぱり、これは地球が小氷河期に入った影響なのだろうか。

今朝方のニューヨーク株式市場は小反発するも、日経平均は続落の模様です。世界のあちらこちらで寒い感じのする風が吹いているようです。

そのため…

頭部に強い沸騰感をともなう新型五月病が絶賛拡大中

の模様です。

自分の周囲でも、風邪っぽい症状を見せる人が目立ちます。

風邪っぽいだけなら、ただの風邪でしょうが、連休明けから現在までの数日間、なんだかイライラしている人が微妙に多く感じます。

自分の勝手な憶測と想像ですが…イライラしても株価は上がらんと思う。

個人投資家は素人だと自覚しましょう(´・ω・`)

by 印西太郎

関連記事

地球温暖化なのか?小氷河期に突入したのか?

ここ数年、夏と冬はえらい両極端な気がします(´・ω・`) 一体全体、我々の住む地球はどうなっているのか…わりと本気で心配になっている人も多いことでしょう。 今冬、北半球は各地で寒波に見舞われ、数日くらい前にも、トランプ大統領がキレて、地球温暖化説を唱える学者連中を罵倒、非難したとかしないとかのニュースが流れました。でも、あんた…夏になればなったで熱波でキレて …

たいへん縁起の良い令和

中国から苦言が呈されているようです(´・ω・`) 令和の「令」の字は、中国語でも「零」と同音異義語になるため”平和がゼロ”と解釈されてしまうようです。 縁起が悪い、日本人は漢字の何たるかを分かっていない…などなど、令和に対するツッコミの嵐が渦巻いている様子です。また、令は命令の令でもあるので”平和を強制”と解釈 …

本日で平成も最後

本日で平成も最後です(´・ω・`) いよいよ明日から令和時代の到来です。 平成を振り返って見ると、千葉県印西市にとって…まさに、激動の時代だったと言っても過言ではないでしょう。平成初頭の印西町は、人口は高々4~5万人程度の小さな自治体でした。 それが今や倍増して10万人です。 悲願の市制移行を果たし、住みよさ日本一の栄冠に輝くまでに至りました。 その道程、理 …

印西花火大会の失敗の原因はUFO(´・ω・`)