素人がしんがりをやる、寒い時代だと思わんか

なんだか肌寒い日が続きます(´・ω・`)

令和時代の幕開けと共にポカポカ陽気になるかと思いきや…

もう5月だと言うのに、印西市は冬場のような寒さに襲われました。ある印西ブロガーの方も嘆いていらっしゃいましたが、 先日も市内の一部で霜も降りた様子です。

今朝はそうでもありませんでしたが、今の時期、関東地方で窓が結露するなんて尋常じゃありません。

でも、ポカポカ陽気だと…

全身に強い倦怠感をともなう五月病に襲われますから

肌寒いくらいの方がちょうど良かったかもしれません。

とりあえず、寒さでやられないよう、テラスに置いてあった朝顔やハーブの苗を全部室内に引っ込めました。グッピー水槽の水温も20℃を下回ったため、急遽、水槽用のヒーターを再投入。

室内に引っ込めた植物達を水槽用の照明の下に置きました。

夜も、押し入れに閉まった毛布をまた出して使っている始末です。いや、もう…冬が年々寒さを増して長くなって行く感じがするのは…自分だけだろうか。

やっぱり、これは地球が小氷河期に入った影響なのだろうか。

今朝方のニューヨーク株式市場は小反発するも、日経平均は続落の模様です。世界のあちらこちらで寒い感じのする風が吹いているようです。

そのため…

頭部に強い沸騰感をともなう新型五月病が絶賛拡大中

の模様です。

自分の周囲でも、風邪っぽい症状を見せる人が目立ちます。

風邪っぽいだけなら、ただの風邪でしょうが、連休明けから現在までの数日間、なんだかイライラしている人が微妙に多く感じます。

自分の勝手な憶測と想像ですが…イライラしても株価は上がらんと思う。

個人投資家は素人だと自覚しましょう(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
いんざいばんざい(´・ω・`)