大津市の事故に見る警察の対応について

大津市で痛ましい交通事故が発生しました(´・ω・`)

各局がトップ級の扱いで報じておりますので、事故詳細について語る必要はないでしょう。

対して、ネット上では…

今回の事故で加害者がすぐに逮捕された点から、東京池袋の暴走事故が引き合いに出され「上級国民でなかったから逮捕された」と言った噂話が流れています。

事故発生直後の加害者の様子と態度から、今回の警察の対応は通常通りと言えます。

なんでもパニックを起こして泣き喚ていたとの話を聞きます。また、加害者本人達はケガ等もなく、わりと自由に身動きができていた様子から、 発作的に〇殺なんかされても困ります。

とりあえず、当人達も落ち着きを取り戻し、対向で走って衝突した二名のうち、過失度合いが低いと判断した片方を釈放した模様です。

それにしても、警察の取り調べに対して、素で…

前方を見ていませんでした

は、実に恐ろしい。

譲り合いの精神で互いにアイコンタクトで意思疎通を図っていれば防げた事故です。

印西市/千葉ニュータウンでも、前をまったく見ていなかったり、適切な車間距離を保たず運転している人をわりと多く見かけます。

これは…

マイペースで天然系の多い印西市民も決して他人事ではない事故

だと思います。

数年前、ジョイ本の裏地に、街路樹をなぎ倒し、歩道を乗り越え、造成地に突っ込んで放置されていた乗用車を見かけた事がありましたが…ありゃ~なんだ?

車だけでなく印西市のチャリンカーも問題あるヤツ多すぎ。

前を見ず下向いた状態で歩道を猛烈な勢いで自転車こぐ人、路肩逆走する人、スマホながら自転車なんか…死人が出る前に現行犯逮捕して欲しいわ。

サルじゃない文明人ならアイコンタクトで安全確保(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西市を「いんにし市」とか「いんせい市」なんて読んだ事のある人は手を上げなさい(´・ω・`)