印西市の梅雨

雨の日だって楽しく過ごせる千葉県印西市(´・ω・`)

高い建物が少なく、実は日本一日当たり良好な自治体だったりもします。

でも、さすがに、梅雨の時期ともなれば、家庭内を切り盛りする主婦の悩みどころでもあります。

特に、育ち盛りのお子さんを抱えている世代が多く住んでいる千葉ニュータウンともなれば、尚の事、梅雨の時期は凹む感じになります。

3~4月の春先に転入して来て、えらい強い春風とともに巻き上がる砂埃に凹みつつも、年間を通じて印西市で一番最高に過ごしやすい5月を迎え、心がウキウキする感じになって来たと思ったら…

もう、すぐそこは気分が激しく凹む梅雨です。

だがしかし、安心してください。

ジョイフル本田敷地内はじめ、印西市内の各要所には超大型でBIGなコインランドリーがあります。中でも、広い駐車場が完備されたコインランドリー”パル”は何気おすすめでしょう。

だから、お洗濯物も安心して処理できます。

最近は乾燥機を持っている家庭は多いと思いますが、車があると言うのであれば、買い物帰りのついでに、業務用の大型乾燥機を使って一気に乾かすと手間も省けるでしょう。

千葉ニュータウンから少しはずれた場所にあるので、あまり目立ちませんが、梅雨の時期ともなれば大盛況の様子です。 詳細な地図はリンク先をご覧ください。

たしか、元は〇ァミリーマートだった場所に作られたお店なので…

えらい妙なコンビニ感を演出した既視感のある建物

となっております。

元がわりと大型タイプのコンビニだったので、行って見ると広々としており、普通に超大型なコインランドリーのお店となっております。

自販機も何台か並んでおり、マイナーなコンビニチェーン店か、ドライブインとカン違いして素で入ってしまいそうになりますが、 至って普通のコインランドリーです。

ちなみに、歩いて数分のところに、桜の名所として知られる小林牧場があるので、シーズンともなると花見客は有料で車を止める事ができます。

尚、生協で知られるパルシステムとは関係ないようです。

なんだか少し話がそれましたが…

千葉ニュータウンはさすがに新興住宅街だけあり道路事情も抜群です。

千葉ニューはちょうど小高い台地の上にありますので、水はけが良く水害に強い地形をしておりますので、冠水する事はありえませんし、雨の日もわりと安心安全に過ごせる場所となっております。

梅雨の時期を過ぎれば、印西市の暑い夏のはじまりです。梅雨の時期も凹むことなく、千葉ニューのインフラを大いに活用して楽しく過ごしましょう。

一方、同じ印西市内でも、成田線沿線は本当に田舎だから…

梅雨の時期はわりと大変(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西市は印旛沼の西側にあったから印西なんだからね(´・ω・`)