五月で真夏日とか猛暑日

今日もあり得ない暑さでしたね(´・ω・`)

本日の印西市、最高気温は34℃にも及びました。

猛烈な暑さに我慢できず、冷房を入れた家庭も多かったことでしょう。しかし、何だってまた、この時期に八月のような猛烈な暑さが全国に襲来したのか?

一部のメディアが伝えたところによりますと…

日本近海に温かい海水が流れ込んで来ている影響だとか、日本上空のジェット気流が蛇行して暖かい空気を滞留させているからだと言われています。

いずれにせよ、はっきりとした原因はわかっていないようです。

とりあえず、自分はエアコンがあまり好きでないので、窓全開して自宅SOHO頑張りました。

うんで…

濡れタオルを天井からたくさん吊るして扇風機を最大出力で稼働

させました。

水を張った容器を窓際に並べて、気化熱で室温をなんとか下げようと試みました。

ま~あ、わりと効き目はありました。

でも、この暑さと相まって、東海から関東地方にかけて光化学スモッグも発生。この影響なのか…今日は本当に頭クラクラして目が痛くてたまりませんでした。

もうパソコンの画面なんか見て仕事なんかしてられませんでした。

なので、今日は11時に急な用があると称して昼の2時頃まで寝てました。明日以降、天気がやや下り坂となりますので、暑さも和らぐものと期待できそうですが…自分は天気予報なんてあてにしていません。

今日遅れた分と明日やる分は涼しい夜に消化して明日も昼寝しよorz

ドヤ顔で「明日は帰社日です(本当はただの休み)」とか「本日は別件で外出(本当は昼寝)」なんて言い切れるのは、個人事業主・フリーランサーの最大メリットです。

〆切に間に合えば無問題(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
いんざい君の画像を使いたいんだけど市役所に使用許諾申請しても速攻却下だろう(´・ω・`)