NHK改正放送法がシレっと成立

みなさまのNHKが…なんだ、アレだ(´・ω・`)

NHKの改正放送法が、先日の国会でシレっと成立。

〇産党を除く、ほぼすべての政党による賛成多数で可決しました。

これにより、NHKはネット同時配信を行う事ができるようになりますので、今後は、テレビ持ってなくても、自宅にインターネット接続環境があると言うだけでNHK受信料の支払い義務が発生します。

これに対して反感を覚え、息巻いている方も多くいるようですが…

ま~あ、気持ちは理解できます。

インターネットを開発、整備した訳でもないNHKが、ドヤ顔でさもそうしたかのようにいるのですから…

たしかにムカつくものを覚えます

でも、法律で決まった以上は従うより他ありません。

そもそも「オレ、テレビ持ってないもん」「インターネットがあるからテレビなくても大丈夫」なんて息巻き、調子に乗り過ぎてNHKをここまで追い詰めた人達にも責任の一端はあります。

結果論かもしれませんが…

新聞があるからテレビなくても大丈夫

と、みんなで言い張っていれば、まったく違った結果になっていたかもしれません。

誰だよ!!

インターネットを引き合いに出してNHK解約運動を推進したヤツ!!

ああ、でも…お金を集める事に必死な今のNHKの姿勢からして、郵便ポストを持っていると言うだけでNHK受信料の支払いを義務化する改正放送法を強引に成立させていたかもしれませんね。

うん、きっとそんなディストピアが待っていただろう。

もう、NHKなんか…

国営化して100%税金で運営すればいいと思う(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
自分は個人事業主だけど法人化したら会社名は西インド会社にする(´・ω・`)