大手メガバンクが副業解禁!?

かつて花形職業であった銀行員(´・ω・`)

長引く低金利政策の影響から、どの銀行も厳しい経営が強いられています。

とにかくお金を貸したい!!そんな一心からローン勧誘のDM攻勢も半端ありません。一時期ですが、〇葉銀行の電話勧誘の攻勢も凄かったですね。

残念ですが…

今、自分はお金を借りてまで何かをしたいと思いません。

もう、口座管理維持手数料を取っても良いから、Amazonプライムのような付加価値サービスや、ポイントサービスでも提供して欲しいと思います。

でも、そのうち…

銀行窓口の横に宅配便ののぼり旗が置かれる日がやって来る

かもしれません。

銀行業界がそんな感じなもんだから、一部の銀行で、遂に、行員に副業や兼業、独立開業等のサイドビジネスを認める方向で調整が進んでおります。

もう、ぶっちゃけ…

給料減らしたいから足らない分は外で稼いで来い

と言う、わりと破れかぶれな状態なんでしょう。

今朝のニュースでも、みずほフィナンシャルグループがそんな感じの方針を発表して、ちょっと、驚いた方も多いと思います。銀行員がコンビニでバイトする時代がやって来るのか!?

そもそも、銀行なんて…

変な色に染まった者を異端児扱いして弾圧していた業界

です。そして裏で足の引っ張り合い。

小椋佳(第一勧業銀行出身)のように、趣味が高じて、本当に音楽家として独立してしまう稀有な才能の持ち主ならともかく、銀行員の大半はわりと普通なゼネラリストです。

ぶっちゃけ、売りとなるものがありません。

そりゃそうでしょう。従業員をただ寡黙にさせていた業界です。

今日から校則で金髪とボンタンをOKとします。ボンタンはできるだけ太いものを履いて登校して来るように!!他校のグループに加勢して名を挙げて来い!!と言っているようなものです。

そのくらい衝撃を受けていると思います。

これからの時代、銀行員はやんちゃ精神が求められるようになるかもしれません。ひと昔前、ちょい悪おやじなんて流行りましたが、かなり悪おやじになる必要がありそうです。

いや…

大人でかなり悪おやじなんて〇クザだろう。

年季の入った銀行員なら金を巻き上げる事くらいお手のものだろう。とりあえずSOHOで独立開業だ。

町内で借金回収代行サービスでも始めろ(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
自分は個人事業主だけど法人化したら会社名は西インド会社にする(´・ω・`)