増えるワケワカメな事件、千葉市住宅街での乱闘騒ぎもひきこもりか!?

千葉市でワケワカメな事件が発生(´・ω・`)

先日のお昼頃、千葉市のとある住宅街で信じがたい事件が発生していました。

50歳の無職のおっさんがバットを持って暴れ出し、近隣住居の玄関や郵便ポストを破壊。さらに、通報を受けて駆け付けた29歳の前途有望な警察官を殴る等して逮捕されました。

今年はどういう訳か…わりと本当に素で〇チガイ染みた事件事故が連発します。

事件の発端は騒音か何かの近隣トラブルかと思われます。この手の輩は音に敏感ですからね。

一歩間違えれば、川崎市で起きたような事件に発展していたかもしれませんね。本当に恐ろしい出来事だと思います。職務とは言え、殴られたお巡りさんも本当に気の毒です。

警察官を殴った理由は、態度が気に入らなかったからだそうです。この手の輩は、プライドを無意味無駄なまで肥大化させておりますので、年下からの忠告ともなるとガンとして受け付けません。

すでに他の記事にも書きました通り、自分自身もひきこもりの社会復帰支援を手伝った経験があります。

以前は、戸塚ヨットスクールのやり方には断固反対の立場でしたが…

考えが180度変わりましたね

もう、バットを振り回して暴れるようなヤツに、日本語なんか絶対に通じません。

もちろん、段階を踏んで慎重に対応する必要がありますが、どうしてもダメなら、最終的には強制力を持って解決するしかありません。

過去に何があったか知りません。

多くは受験の失敗やイジメと聞きます。挫折を経験していたり、人として心の傷みを知っているなら…尚の事、人に優しくなれそうに思えますが、どういう訳か自分にされた事と同じ事を他人にします。

きっと、心の優しい人なんだろう…

そう信じて受け入れましたよ

しかし、実際は真逆でした。

本当に真面目に受験勉強していたのか?むしろイジメっ子側だったんじゃないか?と疑うくらいでした。偶然、そういう人に当たってしまっただけかもしれません。

でも、自分はもう信じない。

連日のひきこもりに関する記事で自分に反感を覚えている人が多くいるかも知れません。なら、バットを振り回して暴れる人にも、私なら話で解決できると言うのであれば、どうぞ実践して見て下さい。

自分はもう関わり合いになりたくないな(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
田沼意次も天国から今の印西市をどう見ているのか(´・ω・`)