東京に住む最大のメリットはアレだよアレ

人生で一旗揚げるなら絶対東京(´・ω・`)

東京に住む最大のメリットは人生一発大逆転のチャンスが転がっているから。

もちろん、今の時代はネットもあります。しかし、人、モノ、金と言う視点から見れば、東京や大阪、名古屋などの大都会をおいて他に選択肢ないでしょう。

上京するなら…

いっちょやったるで!!

そんな思いを胸にしたためて東京にやって来て欲しい。

自分はコンクリートジャングル・大都会東京でがんばる地方出身の人は大好きです。

超絶応援したくなります。

でもね…

中には、マイペースを装って怠ける田舎者がいるから腹立つわ。

ひどい人になると県民性を盾に言い訳するから困る。

これではただの出身県の面汚しだ。状況に応じて東京人に成りすましたり、地方出身である事を誇ったりするから本当に始末が悪い。

ちょっと歩いただけで疲れた~!!

仕事が立て込み、ちょっと昼休みにズレ込んだだけでお腹すいた~!!

社食の超人気メニューなんて…是が非でも食べなきゃならんもんか?毎日食わんと死ぬのか?社食なんて一番最後に行って、調理のおばちゃんから余った惣菜をオマケしてもらうのが王道だろう。

田舎者は怠けて一番遅れて来るかと思えば、一番乗りしようと躍起になったりもする。

すげ~気分屋で極端。だから、嫌だ。

東京は人間関係がサバサバしているので気が楽…

そんなもの、所詮はご都合主義の田舎者の御託に過ぎない。サバサバしているそんなズルい田舎者を横目に、首都圏人はバタバタしている。

社食で遅い昼飯を取らされた怨みは忘れん。

言っておくが食べ物の怨みは本当に恐ろしいぞ

ま~あ、カレーを二人分サービスしてもらったり、コロッケを余分に一個貰えたりしたから…いいんだけど。調理のおばちゃん元気かな。

ちょっと東北訛りの人だったから、たぶん東北の人だったと思う。

今も元気だと嬉しい。

ところで…

最近では、東京での生活に車いらない~♪なんて話をよく耳にする。

その最近の最近では、車の話をする人=田舎者というイメージが広まっている影響からか…あえてドヤ顔で、そう真逆なことを口にする田舎者が増えているそうだ。

東京で車いらんわ~♪は、田舎者が東京通を気取り、見栄を張って言っているだけに過ぎないのだ。生まれも育ちも首都圏の人間が、いちいち「東京生活で車はいらない」なんて口にしない。

だって、首都圏人にとって、そんな事は生まれた時から当たり前の一般常識だもん。

いちいち口にして都会人をアピールしない(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
自分は個人事業主だけど法人化したら会社名は西インド会社にする(´・ω・`)