東京都出身者が自覚している東京の悪い部分

たまには違う視点で語ろうと思います(´・ω・`)

当サイトでは、むかつく地方出身者を田舎者と糾弾していますが…

ただ、一方的に糾弾するのも不公平、卑怯と言うものです。東京都出身者の中にだって、そりゃ~嫌な人はいますしスゲ~悪い人もいます。ほんと禄でもない人もいます。

今日は、そんな東京都出身者である自分が、同じ東京都出身者に対して感じる悪い部分、嫌な部分について語って自虐して見たいと思います。

まず、生まれた時から利便性の高い環境にいて、それが当たり前だと信じていますから…

問題が発生するとしかめっ面で内面から沸き起こる怒りを静かに表現

します。

列車遅延が発生すると…

大阪の場合だと…いや、大阪も利便性の高い街ですが、なんや!!なんなんや!!なんやーーー!!と言った感じに群衆が騒めき始めますが、東京だと全員ホームの上で黙っています。

それはあたかも…

沈黙の人間芸術、東京群衆美術館

と表現しても差し支えありません。

その群衆の中で微妙な表情をしていたりキョドっている人が地方出身の方だと思います。

なんで、東京の人は無口なんだろう?

そう顔に書いてあります。

たしかに、駅構内や電車内でペチャクチャと喋る人なんて大阪と比べると本当に少ないです。ましてや、マシンガントークを披露する人ともなれば皆無です。

これ以外にも、普段の生活シーンにおいて…

言えばいいじゃん。指摘すればいいじゃん。そう思う場面でも口数が極端に少なかったり、会話のところところで沈黙する場合があります。

アレやコレと言った感じに主語が曖昧だったり、主語そのものがない会話も素でしたりします。

それはあたかも…

秘密結社メンバー同士の謎めいた対話

に見える事でしょう。

良く言えば阿吽の呼吸と言うのかもしれませんが…

空気を深読みして沈黙する理解不能なシチュエーションが多々あります。

やしきたかじんが東京嫌いになった原因はコレでしょう。上京した来たばかりの地方の人から見たら、これにはえらい困惑する事でしょう。東京都出身者のつかみどころない感は半端ありません。

暖簾に腕押しに感じる場面も多々ある事でしょう。

でも、東京モンは何を考えてるの分からんと、警戒したり畏まったりする必要もありません。

だって…

多くの場合は何も考えてませんから

だから、基本的には人畜無害です。

なんと言いますか…東京都出身者は、熱意や情熱と言ったものとはほぼ無縁です。

自分が東京で頑張る地方出身者の人が好きで、なんだか応援したくなる気持ちになるのは、東京都出身者として東京出身者の悪い部分を感じている事からが原因かもしれません。

真面目なヤツむかつく~なんて感じでイキっちゃう若者が多いのも東京です。だから、社会で成功する人は地方出身者に多いのです。

本当に生まれた時から便利な環境にいるもんですから、ハングリー精神旺盛な人は皆無ですね。

なんかワキが甘いし…

この点は反省せねばなりません(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西市は印旛沼の西側にあったから印西なんだからね(´・ω・`)