住みよさランキング2019予想

公式発表前に予想して見たいと思います(´・ω・`)

去年の住みよさランキング2018では、印西市の首位転落を危惧しておりました。

それでも、なんとか七連覇となりましたが…やはり、年を追う毎に、次第に首位防衛はむつかしくなって来ているような気がします。今度こそ二位以降へ転落する可能性があります。

愛知県長久手市も目覚ましい発展を日々遂げております。また、つくば市や守谷市はじめ、つくばエクスプレス沿線自治体の注目度もアップしております。

印西市は相対的に…

一位:長久手市

二位:つくばエクスプレス沿線の市

三位:印西市

と、いきなり三位以降に急落する可能性を秘めているような気がします。

しかし、住宅販売がガンガン進んでいる様子なので、僅差で一位を死守、八連覇相成るかもしれません。でも、なんだか嫌な予感がします。

印西市の住みよさランキング日本一も突然でした…首位から急転落するのもある日突然でしょう。

もしもそうなっても、落ち込む必要はありません。

最後もそんなもんだろう

くらいのゆるい気構えで、東洋経済住みよさランキング2019の発表を待ちましょう。

たとえ、他の自治体に王座を明け渡すこととなっても、住みよい自治体である事には変わりありません。

あと、もうすぐ(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
インザィアン、嘘つかない(´・ω・`)