これが印西市のふるさと納税返礼品だ!!全国に向けた反撃の狼煙か!?

印西市はふるさと納税県内ワースト2位らしい(´・ω・`)

木下せんべいや市内で穫れたお米、印西メロンに船尾スイカといろいろあるんですが…

うーむ、何か決定打が欲しい。

そんな訳で、印西市は返礼品にハズキルーペを採用しました。

印西市内に本社のある神田通信工業が製造、販売する眼鏡型ルーペです。舘ひろしのCMで有名なので、わりとご存知の方も多いと思います。

コレをかけるとどんなものも、すげ~~~大きく見える不思議なメガネです。

このため…

一部の人に限られますが超人的な視力を獲得することのできる老眼鏡と誤解

されがちです。

あくまでも眼鏡型のルーペです。

普段お使いの眼鏡や老眼鏡の上からでもかけられます。ハズキルーペと眼鏡や老眼鏡の違いについては、以下のリンク先をご覧ください。詳しく解説されています。

でも、コレをかけると超人的な視力を獲得できるのは間違いない。

自分も…わりと本気で欲しい。

神田通信工業は、レンズなどの光学関連商品のみならず、医療関係をはじめとする、もろもろハイテク精密機器の製造なんかを得意とする会社です。

我が家でも、印西町に転入した時の新居に、この会社の電話機と防犯装置が備え付けられていました。

信頼と安心のmade in zaireです!!

このように、印西市は何気にハイテク産業が盛んです。

印西市内には多くのデータセンターもあり、その中にはamazonもあります。さらに、世界的な検索エンジン最大手であるgoogleのデータセンター建設、進出も決まりました。

印西市が日本のシリコンバレー、ハイテク産業の一大集積地になるのは目前でしょう。

ふるさと納税の返礼品に、こういったハイテク関連の商品を前面に押し出すと、全国から印西市に対するイメージも大きく変わるに違いありません。

商業+物流+ハイテクのトリプルコンボで印西の未来はとても明るいものとなるでしょう。

人口がこれ以上増える見込みがないなら…

中身を充実させる他ない(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
印西市の子供達が将来なりたい職業No1はドクターヘリのパイロット(´・ω・`)