ある日突然やって来る忌まわしき同級生からの連絡

お巡りさんは大変な職業です(´・ω・`)

16日早朝、大阪府吹田市で起きた、警察官襲撃事件は本当にショッキングな事件でした。

犯人は逮捕されましたが…

刺されたお巡りさんは、依然として意識不明の重体です。どうにか回復を祈りたいところです。自分の親戚にも、警察官をやっている子がいるので、とても他人事と思えません。

犯行直前、交番に虚偽の通報をする等から、計画性の高い事件と言えるでしょう。

これ以外にも、犯人は事件の5日前、SNSで同級生50人に「年賀状贈りたいから住所教えて」などと、この時期に不可思議な音信を試みていた事実も判明しました。

結局、誰一人も住所は伝えていなかった模様です。ま~あ、普通そうでしょう。

下手をしたら…

事件で悪用されていた可能性がありましたからね

学校を卒業してから、長らく音信不通だったヤツが、ある日突然、自宅に連絡を寄越して来た場合は本当に要注意だと思います。

実際、自分にもそう言った経験が何件かあります。

営業ノルマが達成できずに、相談の連絡を寄越して来るヤツなんて可愛い方です。

借金の申し出から宗教勧誘はもとより、なんかの連帯保証人やら得体の知れない署名までと、本当に怪しいヤツばかりです。もちろん、一切合切お断りしています。

中には…

印西市は富裕層が多いって聞いたけどケチだな

と吐き捨てるように電話を切る者もいました。

学生時代、不真面目に過ごし、勉学を疎かにしてブラック企業の営業マンに身をやつしているようなヤツにケチなどと言われる筋合いはない。

FBなどを使用している方は、この手の同級生には注意しましょう。

その判断の基準となるものとして、プロフィールの経歴でしょう。例えば、学歴は普通、中学→高校→大学or専門学校の順番に列記するものです。

中学→大学、高校→大学院など、不自然に一段階抜けている人は要注意です。

やましい何かがあるから隠しているのです。職歴も同様に、きちんと更新、管理されていなければ、無職か自称である可能性が大です。

長らく音信不通だった同級生のSNSは例外なくそんな感じ。

また、昔は良い人だったからと言って、今も良い人である保証はありません。まして、大昔ともなると…

人間はわりと変わります(´・ω・`)

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
ボートレースいんば…なんてものがあったらいいな(´・ω・`)