印西市が買い物天国である理由

地上の極楽浄土と化した印西市(´・ω・`)

所ジョージの某テレビ番組で、すっかりお馴染みとなったハイパーウルトラアルティメットスペシャルバリューエターナルネオアームストロングサイクロンジェット超巨大ホムセンのジョイフル本田千葉ニュータウン店。暗黒時代は実質的な町の中心地として、多くの印西町民にさまざまな食糧や物資を補給して来ました。

そして、今や北総地域のホムセン界…いや、小売り業界を牽引する、冒頭しつこく長ったらしい感じに、賞賛と賛美の修飾語をいくつも付けて足らないくらいの巨星となっております。そのくらい、現在の印西市と共に繁栄して来たホームセンターと言えます。

もしも、ジョイ本が印西市にやって来ていなかったら…

印西牧の原地区なんて場末の団地街に成り下がっていた

可能性があります。

東洋経済住みよさランキングはじめて、各種のランキングへの上位ノミネートは難しかったと思います。古くから印西市に住んでいる方は考えても見て下さい。ジョイ本のない印西市を…印旛日医大地区の住民に至っては、栄町と密かに手を組み、成田市への吸収合併を目論見、印西市からの離脱を図っていたことでしょう。

やはり、ジョイ本のような巨大駐車場を完備した郊外型の超大型店舗がひとつできるだけで、周辺の経済も潤い、シナジー効果を狙い同業他社はもとより、多くの小売業界が追随するよう進出して来ます。もはや、印西市で買えないものはないと言っても過言でないくらい、ショッピングモールやもろもろの商業施設が充実しております。

今日の印西市発展のきっかけを作ってくれたのはジョイ本で間違いありません。当初は、お店がドンドン作られて行くもんですから、たくさんお店ができたら潰し合いにならないかとも心配にもなりましたが、それには及ばなかったようです。今や、印西市周辺はもとより遠くは茨城、埼玉方面からの買い物客で賑わっております。

かつての印西市は陸の孤島でしたが、そんな経緯で、首都圏一の大商業地帯に変えてくれたのです。しかし、ここで大きな謎が残ります。なんだってまた、北総地帯の秘境、首都圏のギアナ高地、千葉県の真空地帯に出店を決めたのか?もしかすると、ジョイ本の社長さんは人並外れた先見の明を持つ超能力者かもしれません。

ある意味で恐ろしい話だと思います(´・ω・`)

関連リンク

印西市民のお買い物生活
印西市のショッピングモール
印西市のスーパーマーケット
印西市のホームセンター
趣味人生を充実させるなら印西市

by 印西太郎

もらってうれしい印西銘菓「百裂拳ひよこ饅頭」市内のどこかでこっそり好評販売中(´・ω・`)