今日の印西市

今日の印西市はホームやインザイールでも先頭固定表示するように変えました(´・ω・`)

印西市で給水所設置

15時30分~18時00分、市役所と印旛支所で給水所を設置(´・ω・`)

停電が長期化する様相です。自分んちは停電しておりませんが、蛇口の水圧もだいぶ落ちて来ています。間もなく日没ですが、慌てず冷静に行動しましょう。

印西市で停電発生

16日早朝から継続中の模様。

市内の一部で、信号機も機能していないとの情報です。

目下の状況、長期化に備えた準備が必要に思われます。また、停電が拡大しないとも限りません。幸い、本日は言われていた程、強い雨と風でもなさそうです。準備をするなら明るいうちです。

懐中電灯と情報源となるポータブルラジオ等の用意、スマホの充電と省電力モードへの切り替え、飲料と向こう2~3日分くらいの食品は確保した方が良いかもしれません。

愛煙家vs嫌煙家

今夏、市役所内で喫煙を巡り大変アグレッシブな事件発生していた模様。台風15号の件が落ち着いたら、これについてじっくり書き綴る。なんか10本くらい連載形式で書いてもいい気分。

何か、市民として猛烈に気になる事件です(´・ω・`)

勧誘電話・訪問販売には注意しましょう

一切相手にせず「いらない」とはっきり言って断りましょう(´・ω・`)

  • リサイクル買い取りと称する電話は押し買い業者か新聞勧誘員
  • 余っている土地の買い取りと称する電話も原野商法(結局は売りつける)
  • 光回線関係の勧誘電話も事実上の詐欺

また、印西市役所からのお知らせでご存知の方も多いと思いますが…

信じられない事に、今時、消防署を語る消火器の訪問販売の被害が印西市内で発生している模様です。いわゆる、消防署の方からやって来ました!!と、さも消防署員であるかのように装い、消防法を根拠に消火器の設置を求め、強引に消火器を売りつけるものです。

消火器の訪問販売は100%詐欺

消防署が一般住宅を個別訪問して設備点検、消火器の販売や設置をすることはありません。

消火器の訪問販売は、やって来た時点で110番通報しましょう。

光回線関係の勧誘電話は断ってもしつこく何度も電話して来ます。電話会社に勧誘電話停止の受付窓口もあるようですが、効果はいまいちのようです。自分は手続きをしましたが、三カ月もすると元の木阿弥です。本当に悪質ですね。でも、これにイラついて精神衛生を害しても、結局、損をするのは自分です。

なんとか、良い返し方法を考えたいものです。

by 印西太郎

※当サイトは2/3の千葉愛と1/3の冗談から構成されています。
※たまに真偽のほどが疑わしい内容の記事も書きます。あまり間に受けないで下さい。
インザィアン、嘘つかない(´・ω・`)